私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

アミガサタケ&ハルシメジ狩り 2018年3月19日

■2018/3/19

昨日の場所はもうちょっと待つとして、別の場所を回ってみる。

川沿いの場所はもうそろそろ生えているかなと思ったらまだ。またカラシナを摘むことになる。

悔しいので別の川沿いをチェック。もう少し前にフキノトウを探している時に、良い感じの神社があったのでいけるかなーと思ったが、全然ダメ。

でも前回は見つからなかったフキノトウの発見に成功。フキはある程度育つと見つけやすいですね。来年また来よう。

f:id:tamaokiyutaka:20180320003658j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20180320003700j:plain

他にもスイバを食べて「すっぺー」とつぶやいたり(ツイッターで)、アサツキを発見して驚いたり、ツクシの群生に収穫しようと思って面倒臭がったり。

f:id:tamaokiyutaka:20180320003712j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20180320003727j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20180320003734j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20180320003736j:plain

で、アミガサタケの新しいポイントの開発は失敗。

うーん。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本