私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

キロ1万円越えの超高級魚、シロアマダイはやっぱりうまい

デイリーポータルZで『キロ1万円越えの超高級魚、シロアマダイはやっぱりうまい』という記事を書きました。

portal.nifty.com

年末の話を今頃書いているゴールデンウィーク。

 

f:id:tamaokiyutaka:20180430225309j:plain

この高級魚を釣った話は、船宿の一俊丸さんのサイトに寄稿しました。あわせてどうぞ。

kazutoshimaru.net

シロアマダイは狙って釣れる魚じゃないので(確率の高い時期、水深、ポイントというのはあるけれど)、アマダイを釣っていると1/100~1000くらいの確率でシロアマダイのアタリが混ざって、さらにそれがキャッチできるかどうかが1/2くらい(これは腕次第)っていう感じでしょうか。釣れたら超ラッキーという魚。

どうもこの一匹で運を使い果たしたようで、それ以来ろくな魚が釣れていません。ってそんなに釣りに行ってもないですが。もう少し釣りに行きたいですな。

 

f:id:tamaokiyutaka:20180430225315j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20180430225315j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20180430225316j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20180430225318j:plain

 


※ちょっと買い物しませんか※


 

?

 

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本