私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

埼玉にいる外来種のセミ、タケオオツクツクは機械のように鳴く

暑いですね。台風、大丈夫でしたか。

デイリーポータルZで夏っぽい記事を書きました。

portal.nifty.com

ギュイーーーーーンっていう鳴き声がすごかったです。

そして胴体が長いんだな。なんだろう、このスタイル。

f:id:tamaokiyutaka:20180729230156j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20180729230159j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20180729230201j:plain

f:id:tamaokiyutaka:20180729230204j:plain

最終的に捕まえたタケオオツクツクを食べたんですが、他にどうしたもんかというターゲットなんですよね。増え始めている外来種で、セミにしては大きくて、きっと美味しい。

こんなペンネーム(玉置標本)だけど、標本を作らないし。猫も食べていたし、まあいいかなーって。

とかいって、最初から食べる気マンマンだったんですが。

f:id:tamaokiyutaka:20180729230207j:plain

セミといえば、こちらの記事もおすすめだニャン。

blog.hyouhon.com

虫採りも潮干狩りも、基本的には一緒ではなかろうか。

そんな夏の一日でした。

 


※ちょっと買い物しませんか※


 

?

 

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本