私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

イブニングの『めしにしましょう』巻頭特集にちょっと出ています

こんにちは。

9/11(火)発売のイブニング、巻頭カラー特集の『小林銅蟲、ふぐラーメンを作る』にちょっと出てます。

f:id:tamaokiyutaka:20180910194141j:plain

内容は前回の『メシにしましょう』の試作の様子ですね。

製麺サポート役として、かんすいは市販のブレンドされた粉末とかを使えばいいよなと思いつつ、あえてややこしいことをしたのですが、本当は小麦粉の配合もややこしくしたかったです。

f:id:tamaokiyutaka:20180910194146j:plain

 

f:id:tamaokiyutaka:20180910194149j:plain

雛形あきこ、かとうれいこ世代としては、青年誌のカラーグラビアにでるのは感慨深いですね。水着じゃないけど。

 

小林さんの『メシにしましょう』、もちろん設定などはフィクションの漫画なのですが、料理の試作とか味の表現とか、その辺は限りなくノンフィクションな感じで、だからこその漫画なんだなと思いました。

めしにしましょう(5) (イブニングKC)

めしにしましょう(5) (イブニングKC)

 

 

今号の漫画、フグ料理がうまそうでした。

そっちも食べたい。

 

そんな小林さんもレシピ漫画(?)で参加している『作ろう!10分ラーメン』、買ってもらえると幸いです。

www.seimen.club

 

ありがとうございました。

よろしくお願いいたします。

 


※ちょっと買い物しませんか※


 

?

 

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本