私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

二月には肉の日がない。

「毎月29日は肉の日で、〇〇(店名)の焼き肉が2480円で食べ放題なんだよ!」

大学3年の頃、たしか一月だったかな。ちょっと強引なところのある某先輩にこういわれて、焼き肉屋へと連れていってもらった。貧乏学生だったので、焼き肉屋に入るという習慣がまるでなかった。なるほど、焼き肉屋って学生が入ってもいいのか。

おごりかと思ったら普通に割り勘で、一緒にいった同級生と、目と目で何かを語り合った。

 

そして今、カレンダーを見れば2月28日。2月なら28日までなら肉の日はないなーってツイートしたら、「2月9日があります!」というようなレスが複数きた。

世の中はうまくできている。

 

その焼き肉店は、2月の食べ放題の日をどうしていたんだろうか。やっぱり2月9日だったのだろうか。

どうでもいいですね。

 

これは最近食べたカツカレー。

f:id:tamaokiyutaka:20190228133524j:plain

 


※ちょっと買い物しませんか※


 

?

 

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本