私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2005-02-19から1日間の記事一覧

杉板割り

杉花粉症が辛い。 杉に対して腹が立つので杉板を割る。 杉板、スゲーイタイ。 板割りした手を労る。 いいんです。ブログなんて自分がよければ。

ハタハタ小松菜豆板醤

今日も元気にドカンを決めたらヨーラン背負って豆板醤!へい! 昆布だしに日本酒、ニョクマム(しょっつるのかわり)、塩、豆板醤を入れて、ハタハタと小松菜を煮込む。 日本なんだか中国なんだかベトナムなんだかよくわからないけれどとりあえず美味しい。…

バレンタインといえば椎茸

いや、いってみた茸。 でもなんとなくチョコフレークの固まりに見えるじゃないですか。ねえねえねえ。 初期椎茸収穫以来、久しぶりにただ焼いて食べる。 やっぱりこれが一番正しいかなあ。

直帰がベスト

A:今日のクライアントとの打ち合わせ、終わる頃には退社時間ですね。 B:そうだね。そのまま直帰がベストだねえ。 A:チョッキがベストですか。 B:あ・・・。メモメモ。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本