私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2005-05-31から1日間の記事一覧

ベトナムカレー

やあ、チョーさんだよ。 知らないことが〜おいでおいでしてる〜出〜かけよう〜口笛吹いてさ〜。 ということで、ベトナムレストラン ミー グェーという、店名だけ聞く分には大変おいしくなさそうな店で昼飯を食べる。グェー。 フォーを食べるのが正しいような…

牛乳で煮込む塩焼きそば

豚肉とネギとモヤシを豆板醤と沖縄塩で炒めて、焼きそばの麺となぜか牛乳少々を入れて蓋をする。ほら、カルシウムとかさ。とりたいじゃん。 ミルキーでマイルドな焼きそばってどうなのさ。 豆板醤、もう少しで完食だい。

バク転するガチャピン

土曜日だったかな。朝早起きしてテレビをつけたら、ガチャピンとムックがヒップホップのダンスコンテストに出ていて、ガチャピンがバク転していた。 特別賞をもらっていた。そりゃ特別賞だろう。

げんき亭とかいうラーメン屋

グーとお腹が鳴った瞬間に目の前に会ったラーメン屋に入った。 グーグーとお腹が鳴ったのでラーメンとチャーシューご飯のセットを食べる。 麺はまっつぐで太い。好き。 具はノリとチャーシューとコーン。メンマ欲しいけど150円する。買えない。 スープは濃い…

五反田駅のトイレ改善

以前、鋭利な棚に頭をぶつけそうになった五反田駅の個室トイレ、久しぶりに立ち寄ったら、なんと棚がなくなっていた。すばらしい。構造改革だ。 クレームがあったので駅員さんが撤去したのか、頭ぶつけた人が勝手に撤去したのかは謎。

目の前を通り過ぎていく風、それは自由

駅のホームで行儀良く白線の内側で電車を待っていたら、目の前をすごいスピードで車椅子の人が颯爽と走り抜けていった。いや、駆け抜けていったかな。とにかくすごいスピードだたんですよ。すごいスピード。うん。 とても怖かった。あと10センチで間違いなく…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本