私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2005-11-25から1日間の記事一覧

トゥルーライトについて

誰か気が向いたら答えてください。 トゥルーライトって一日どのくらいつけておくものですか? 夜消して朝つけるの?

生きていてよかった。

亀本さんを家に置いての外出中、帰ったら亀本さんがお亡くなりになっているのではと不安でしょうがなかった。 亀本さんは元気だった。 隣の水槽のドジョウをじーっとみていた。 それは食べちゃダメよ。

亀きた!

亀がきた! 私的亀本 もう大変!

命名

この亀さんは「亀吉」さんという名前だったが、今日付けで強制的に改名する。 命名「亀本」さん。 かめもとさん。一緒に歩もう。

亀がやってきた

亀が我が家にやってきた。 とても元気だ。 早い。 長生きしろよ。 ところで君は本当にイシガメかね? かわいいから何ガメでもいいのだが。

亀をもらいに

今日は待望の亀デビューの日。いや、子供の頃に飼っていたので再デビューか。 亀のお礼に、亀と同じサイズであると思われるタッパーにわかさぎ南蛮漬けを詰めて、亀を迎えにいく。釣った亀と釣ったワカサギを物々交換。 受け渡し場所である錦糸町駅総武線ホ…

水槽を準備した

明日の朝、亀を受け取りにいくので、受け入れ態勢を整える。 石とか用意してないので、水槽を斜めにしてバーベキュー用の炭をおいて陸を作った。 あと水槽と一緒にもらった蛍光灯みたいのも置いてみる。光合成とかあるし。 使い方が正しいのかは知らない。眩…

ウナギを割く包丁

それはウナギ割き。 15500円が3000円だったのでついうっかり買ってしまった。 とりあえず、ウナギを釣るまで使い道がない。 さんまでも買って自主トレしようかな。

わかさぎの南蛮漬け

わかさぎの南蛮漬けをいつもより気合いを入れて作ってみた。 どの辺に気合いが入っているかというと、量。 200匹くらいのわかさぎを、男らしく全部南蛮漬け。 漬け汁は酢、醤油、白ワイン、水、昆布、砂糖、鷹の爪。 いやあ、ねえ。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本