私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2005-12-17から1日間の記事一覧

鮭定食

鮭をもらったので焼いて食う。 焼き鮭、鶏皮の煮込み、キムチとキャベツの味噌汁、ご飯。 全部味が濃いや。 なのでご飯おかわり。

煮込み続けて

先日より煮込んでいる鶏の皮。 ネギを入れて煮てみよう。 うっかり放置していたら焦げる寸前。うっすらオコゲができたのはご愛嬌。 味を見て、醤油と味噌追加。 あんなに大量にあったのにすごい減ってしまった。 そして翌日。ネギの輪切りを乗っけてな。 七…

森きた!

「おいでよ どうぶつの森」きた! どこも売り切れだったけれど、どこからともなく無事入手。 でも今日は外出するので、まだできないんだな。

ダンボールハウス

温度変化を少なくするため、暗く安眠できるようにするため、私がやたらといじらないようにするため、水槽をダンボールでカバー。 あとは、水の量をたまに見るくらいでたぶんオーケーのはず。

ええとねえ

時間に余裕があるときに、道に迷うのは割と好き。 わざと知らない道に入ったりする。 その道が行き止まりでも別に困らない。 行きと帰りでは景色も違うし。 もうすぐお休みが何日かあるので、どこかいこうかなあと漠然と思う。 でも今の時期は寒いんだよなあ…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本