私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2006-01-25から1日間の記事一覧

離蚯蚓食

蚯蚓=ミミズと読むらしいです。 相変わらずミミズしか食べようとしない亀本さん。 これでは栄養が偏ってしまい、立派な大人に慣れません。 そんな訳で離蚯蚓食をつくってみる。 具体的な作り方はなかなか微妙なので記載しない。 写真はもっと微妙なので掲載…

千葉県高滝湖で寒いけれどゆるいワカサギ釣り

また高滝湖にいった話。 千葉県高滝湖で寒いけれどゆるいワカサギ釣り いつもとちょっと違う。

京急大津小川丸でマダイ釣りという名の修行

タイを釣りにいった話。 京急大津小川丸でマダイ釣りという名の修行 めそめそ。

餅つき

おともだちとおもちをつきました。って前に書いたかな。 その話。 餅つき 腰が痛い。

葉山葵の醤油漬け

パソコンがネットに繋がらなかった間、暇つぶしにデジカメ写真を整理していたら、とても素敵な奴がでてきやがったので、思い出し日記。 葉山葵の醤油漬け 素敵だ。

拒食から偏食へ

亀本さん、ミミズを食べたのはいいのですが、生きたミミズしか食べないのはよくないと思いますよ。 人工飼料、乾燥イトミミズ、その辺をフラフラしているエビ。なにを与えても興味無し。 首を伸ばしてジーッと私の目を見つめる。目で「ミミズがいいの!」と…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本