私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2006-03-08から1日間の記事一覧

刀削麺(水) 安泰楼本館 刀削麺

昨日の夜、Nさんからもらったステンレス板で、刀削麺をつくってみた。 まだまだ修行が足りないなと思った。 なので今日も刀削麺行脚。 今日もT君を道連れに、安泰楼本館 刀削麺というところ。 Cセット。坦々刀削麺と半チャーハンにサラダがついて850円…

刀削麺(火) 刀削麺 西安飯荘

Tくんを誘って昨日とは違う店に来てみた。 刀削麺 西安飯荘 刀の使い方とかをじっと見つめる。 なんだ、写真か。 メニュー選び。 ええと、タンタン麺式刀削麺大盛り。 カッラーーーー! 油でゴマと唐辛子と挽肉と諸々の中華系調味料と煮込んだのが掛かって…

刀削麺(月) 鐘楼 五反田店

諸事情によって刀削麺を食べ続けることにした今日この頃。 鐘楼 五反田店 刀の使い方とかをじっと見つめる。 麻辣刀削麺 唐辛子 ごま キャベツ 挽肉 酢 あげわんたん パクチー 油もりもり 酢が結構強いかな。 ごまは擂ったのとそのままのと2種。 スープは鶏…

青春の苦悩

これが なかなか むずかしい んだな。 要修正。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本