私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2006-04-02から1日間の記事一覧

更新三点盛り

04/02(日)ワカサギに似た魚を釣る 04/01(土)ナスの山椒揚げ 03/25(土)芋煮の果て 現実逃避に文字を並べる今日この頃。

蒔き直し

最初に芽が出たプランターは、どうやらラディッシュこと二十日大根らしいことが判明。 しかし、それ以外のプランターからはなにも反応がなくてつまらない。 ちょっと種を蒔く時期が早すぎたかな。 種の入っている袋の裏書きを読んでみたら、やれ一晩水につけ…

本日のお食事

季節モノを食べさせたいので、とある小魚を捕まえてくる。 一匹を3つに切ってあげたら、すごい食べっぷりだった。 早起きして良かった。つーか、徹夜明け。

だれか

振り出し投げ竿の2番目、3番目くらいのガイド余ってませんかね。 竿に固定されているところじゃなくて、動くやつ。 去年折れた竿の穂先を替えようとしたら、ガイドがなくなっていました。 だれかー。

春ワカサギ

春ワカサギをどうにかして集めてきた。 20匹くらいしか集まらなかった。 一食分くらいにはなるかな。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本