私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2006-04-24から1日間の記事一覧

ぽっかりと穴が開く

ウナキさんのために熱帯魚屋でキンギョソウと冷凍赤虫を購入してから帰宅。 電気をつけ、二つ並んだ水槽をいつものように覗くと、ウナキさんが白い腹を上にして、息絶えていた。 同じ水槽に住んでいるダボハゼ、ドジョウ、カニなどは元気なので、水質の悪化…

地引網の持ち物など

こんにちは。 地引き網についてです。 ■スケジュール 08:45 がんばって集合 09:00 網を引く 10:00 食う おかたづけして解散 ■服装 ・汚れることを前提とした服 ・砂浜を歩ける、ある程度踏ん張れる靴 ・日焼け止め ・帽子 ※ホタテの水着で参加される場合…

すごい中途半端に更新

すごい中途半端に更新してみる。 というか、ロデオに時間かけすぎて、本来書きたかったことに手が回らず。ああ。 そんな訳で、ネタフリ程度のお話です。 4/8(土)延べ竿でチアニュ釣り ね、中途半端でしょ。

ウナキさん登場

亀本さんのお隣にある水槽には、現在ドジョウが2匹と、ダボハゼが3匹くらいお住まいになっている。 そしてそこへ、昨日キョウエ夫妻が見事釣り上げた、待望のペットサイズウナギさんが登場! とりあえず、ウナキさんと命名。 ウナギじゃないよ、ウナキだよ…

蜜月が破られるとき

亀本さんのお食事時間には、いつも櫨山さんの姿あり。 カメラ目線の亀本さん、かわいい。 しかし、そんな蜜月の時を打ち破る足音が、カサカサカサ。 カニ! ダボハゼ&マハゼ極小! エビ&クチボソ! 犯人は、もちろん私だ。 すまん、つい捕まえてきた生き物…

迷い、そしてタイカレー

ええとね、夕飯に先週釣ったウナギを食べようかなと思ったわけですよ。 せっかく買ったウナギ裂きもあることだし。 家に食べ物がウナギしかないし。 まずは白焼きかなって。 でもなあ、これが困ったことになあ、どれが先週釣ったヤツなのかがわからんのだよ…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本