私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2006-05-14から1日間の記事一覧

柳刃包丁購入

今週末の某イベントに向けて、ホームセンターで微妙な値段の柳刃包丁購入。 最近、ウナギ以外の魚を全然捌いていないので、スーパーで購入したアジで自主トレ。 いや、捌くのは柳刃じゃなくて、出刃包丁なんだけれどさ。 ひえー。柳刃おっかねー。 刺身の断…

タラの芽をいただいた

友人のかあちゃん(友人の母親という意味ではなくて、かあちゃんという名の友人)より、岩手直送天然タラの芽を大量にいただく。 多い。なので友人を呼んで天ぷら。 でけえ。 でかいでかい天然タラの芽、天ぷらにしたら、ほろ苦くて、柔らかくて、野趣溢れて…

今日のご飯

今日のご飯、いわしのすり身。 亀本さん、モリモリ食べる。 ウナキさん、無視。 私、モリモリ食べる。 ウナキさんの餌はなにがいいかね。 メダカとかの生きた魚がいいのかな。 でも近くに熱帯魚屋がないんだよなあ。 生きた魚が捕れる川なら近くにあるのだが…

ウナキさん、また今度。

現在、我が家に大小2匹いるウナキさん。 大きい方のウナキさんは、水槽の底でドッシリと構えていていい感じだ。 上下二色のツートンカラーで大変カッコイイ。 そして、ヒレがパタパタしていて抜群にカワイイ。 http://www.hyouhon.net/movie/unagihire.MOV …

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本