私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2006-06-11から1日間の記事一覧

太った

太ったウナギ捕獲。 そして私もわかりにくく太った。

一発芸

カワハギを捕まえたので、亀本さんに肝を差し上げよう。 肝を目の前に差し出すと、亀本さんはちょっと考えて次の行動に出た。 「マフラー。」 そうきたか、さすが亀本さん。

今日のお昼ご飯。

今日のお昼ご飯。 いや、カレーではない。 昨日捕まえたカワハギという魚の身を、生姜を効かせた肝醤油で漬け込んだものだよ。 小学校の家庭科でならったような、ならわないような。 口に入れるとふわっと肝が広がるのだよ。 身の部分もね、甘みとうま味があ…

お買い物

諸々のついでに、千葉県某所のJOYFUL HONDAでお買い物。 おっと、「ぬかるみに強い農耕作業タビ」か。こいつは買いだな。 おっと、手頃な値段であこがれの鍬が。こいつは買いだな。 さあ、明日も早起きしなくちゃ。

うちわ

ウチワ。 暑い暑い。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本