私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2006-06-24から1日間の記事一覧

アナジャコを集めて早し最上川

またアナジャコと語り合ってきた。 最上川ではない。 しかし、この穴の密度は何なのだろう。 近未来バイクデザインのヒントがここにある。 なんかいっぱいとれた。 オーソドックスに唐揚げ。 作り方にコツ多数あり。 前回食べたときははっきりってまずかった…

ベビースター味噌煮込みうどん

T君が、「名古屋に行くんだったら手羽先味のベビースターみたいなのがあるはずだから買ってこい!」とおっしゃるので、それっぽいやつをおとなしく購入。私は赤福が好きなんだけれどな。 花の都大東京に帰ってきて、さっそくT君に渡してから気がついた。 …

ひつまぶし

名古屋二食目。 名古屋といえば、味噌煮込みウドン、は、前回来たときに食べた気がしたので、ひつまぶし。 家に特大ウナギが二匹スタンバイしているんだけれど、あえてひつまぶし。 高い。でもほら、ウナギを自宅以外で食べなくなってしまい、「あれ、普通の…

きしめん

諸事情により名古屋日帰りの旅へ。 人生2回目の名古屋。 そして前回も日帰り。 同行の人も一緒だな。 新幹線で名古屋駅のホームについて早々、目の前にあったきしめん屋へいく。 520円くらいのなんかおすすめっぽいやつの食券購入。 「店名」+「きしめ…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本