私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京23区内で天然シジミを捕った

大晦日だよ。デイリーポータルZ。 東京23区内で天然シジミを捕った http://portal.nifty.com/2006/12/31/b/ 大晦日といえば、もちろん河原でシジミ捕りですね。 まだ冷凍庫に眠っています。 部活も今日で最後なので、まとめでアップしております。 魚介部 h…

iPod

これでいいじゃない。

新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 2006.12.30

体験しないとわからないことがある

中野サンプラザ、筋少の復活ライブにいった。 初めての筋少ライブだったのだが、 いかないとわからないことがたくさんあった。 ■振りについて ナチュラルハイで飛びます飛びますの時の腕。 ×こぶしを振り上げる ○二郎さんの飛行機 ■名前について1 ステージ…

iPodに似たようなものを持ち歩いてみよう

ヨドバシに行った。 入り口のところでiPodが各種売られている。 そういえば、iPodが欲しかったんだった。 さて、suffleか、nanoにするかが問題だ。 suffleの一万円を切る価格、そしてクリップ型の筐体は素晴らしい。 だが、曲名が表示されないんだよね。 容…

タララタララタンという映画

映画みた。 「タララタララタン」という大学を舞台にした映画。 布団の中でみた。 夢の中でみた。 タララタラララタン。

メルアド発行

亀本さんとウナキさんにメルアドを発行した。 だからなんだという話ではあるが。 なあ。

四万十川のブルーギルならうまいのか

こんにちは。 デイリーポータルZ、年末進行で火曜日に掲載されてみました。 四万十川のブルーギルならうまいのか http://portal.nifty.com/2006/12/26/c/ 今回はシンプルな話です。 お時間をとらせませんので、一読頂ければ幸いです。 動画もありません。 …

物まね

クリスマスはタコスを食べよう。 メリークリタコス。 はい、最近ですね、1個物真似ができるようになりました。 斬新ですよ、これが。 ケントデリカット。 斬新なケントデリカット。 すごいですよ。 やったら、もの凄い引かれました。 すごいですよ。 あと、…

アカベコがWii対応しました

友人宅にて、朝までWiiを延々やった。 ボーリングとかテニスとか野球とか延々。 ものすごい右肩、および腰まわりが筋肉痛。 痛い。 それでですね、Wiiでも専用ブラウザを使うと、アカベコ危機一髪ができました。 いや、本当だってば。 アカベコがいつのまに…

酔った

お酒 もう 飲まない いじめ かっこ悪い 電車 こない 誰が 誰だか ららら〜

今日のiPod

Mac iPod. まさに持ち運べるジュークボックス。いやジュースボックス。 爽健美茶。 マック違いか。 またいいや。

マンボな日々

図書館で借りてきた東京パノラママンボボーイズのベストアルバムが素晴らしい。 大きなサイコロを転がしてトークをしたくなった。 ウゥーーーーーーーーーーー! ごきげんよう。 そんな感じの年末です。 年末だからという訳ではないのだけれど、大掃除を先週…

あの人のiPod

iPod、iPodと悩んでいたら、別の所でも悩んでいる人がいた。 次のiPodを予想する http://portal.nifty.com/2006/12/21/a/ おー、シンクロニシティ。 iポッポ欲しい。

今日のiPod

銀色に輝いた筐体。 コンパクトにまとめられたデザイン。 無限の可能性を感じさせるアウトプット。 誰にでもわかりやすいインターフェース。 iPod Jagch 耳に差したら中耳炎になりそうだ

僕が冬山に登る理由

そんなものはないので、登りません。 冬山には登りませんが、いろいろと困難に挑戦しました。 ------------------------------------------ プリンターのセッティングをしました。 凄い難易度が高かったです。 A3にすればよかったなーと思いながら、 A4の…

ris ライブ

友人である夏川憲介さんが率いる「ris」という大所帯バンドのライブを見に行ってきました。 ※釣りギターの人は、別のバンドです。 ris : http://www.tansoku.com/ とても面白かったので、写真を数枚掲載。 内容はライブを見た人の特権ということで省略します…

釣りギターを作りたい

ロックンローラーになりたい。 そんな想いが、今日の16:00、デイリーポータルに掲載されました。 釣りギターを作りたい http://portal.nifty.com/2006/12/15/c/ めざせ武道館。

今日という一日

天気がいいので洗濯をしました。 天気が悪くなり雨が降りました。 洗濯物が濡れました。 涙で畳も濡れました。 天気がいいので水槽を洗いました。 洗いすぎて水槽にヒビが入りました。 水を入れたら漏れて床が濡れました。 涙で枕も濡れました。 ヨガをやっ…

刀削麺その後

久しぶりに刀削麺を食べにいったら、記事をみた厨房の中国人さんに 「おまえのつくったやつは、生地が柔らかすぎる!」 と、注意された。 カウンター越しにて、聞いていないのに小麦粉の配合と、生地のちょうどよい硬さを教わる。 近日再チャレンジしますの…

沖縄そばと餃子

今日は「沖縄そばと餃子をつくる会」でした。 特に必然性はありません。 以下、写真と本文は関係ありません。 「好きな人から借りた漫画、一巻が一番部屋の匂いがするの!」といっている人がいた。 よくわからないが、乙女チックな話らしい。 ライブのチケッ…

餃子だってば

これは餃子である。 作った本人がいっているんだから間違いない。 誰がなんといおうと餃子である。 多少、具の余った餃子なのである。 そんな貴方にバルセロナ。 今日のランチは、パエリアだよ! はい、本日の豆知識。 みんな大好きバルセロナのランチタイム…

魚介部の進捗

日本第3位のエンタテインメントサイトであるデイリーポータルZでなぜか展開させていただいている魚介部ですが、当初の予定通り、まとまりのない部活になってきました。予定通りだと言い切ります。 http://portal.nifty.com/cs/club/list/gyokai/1.htm 年内…

簡単じゃない

はい、こんばんは。 スーパーの安売りコーナーで、「ティラミスセット」というのが売っていた。 簡単にティラミスが作れるらしい。 たまにはこういう実験っぽいお菓子もいいかなと手に取った。 なんか「別売」のものが必要らしい。 ・マスカルポーネ ・牛乳 …

猫と煙突とiPod

昼間、久しぶりに実家へ帰った。 滞在時間2時間。 生まれ育った街の、建物の高さがすごい低く感じた。 たぶん小学生くらいの時に見た目線と比べているのだと思う。 とりあえず猫と戦った。 うたた寝していたら、猫に見守られていた。 その調子で、実家の家…

6/4(日)テナガエビをエサにウナギ釣り

いや、日にちは間違っておりません。六月の話です。 私的標本は基本的に時系列で更新するのです。 だからまだ六月なのです。 やたらめったらいろいろ遊んだ夏はまだまだ先だぜ! 6/4(日)テナガエビをエサにウナギ釣り http://www.hyouhon.com/odekake/ode_…

部活をはじめました

デイリーポータルZという素敵なサイトで、部活をはじめました。 魚介部 http://portal.nifty.com/cs/club/list/gyokai/1.htm 魚介類全般について、食べたり、捕まえたり、飼ったりする部活です。 魚をたくさん食べていれば、頭がよくなる上に体脂肪も減るの…

書き忘れた

刀削麺の話で、1個書き忘れた。 このページ。 http://portal.nifty.com/2006/12/01/b/4.htm 2段目の最後、本当はこうしたかったんだ。赤が追加表記。 さすがに麺の太さも茹で時間もバラバラなので、プニプニツルツル以外にも、ブヨブヨとかヌルヌルとかネ…

刀削麺をつくりたい

寝違えて首が痛いです。 そんな私は刀削麺が好き 刀削麺をつくりたい http://portal.nifty.com/2006/12/01/b/ また文章が長いです。 炭水化物大好き。

部活

YouTubeと腰痛部は似ている。 腰痛部ってなんだ。 いや、そういう話じゃない。 部活だ部活。 さっき入部届けというか、部の発足届けが受理された。 明日から部活だ。 話は変わって、このカレンダーが欲しい。 http://www.johshuya.co.jp/20061115_sale/calen…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本