私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四万十川

沈下橋 高知県 いい天気です

ポケモン

ポケットモンゴメリー。 写真はバルセロナの高菜チャーハン。

今日の亀本さん

ハゼに付きまとわれ困っていた。 がんばれ、亀本さん。

結婚式の帰り道

結婚式の後、東北地方をフラフラしていた。 帰りの新幹線、気がつけば引き出物の袋には大根一本。 そしてリュックには食べかけが一本。 旅ってそういうことあるよね。

結婚式へ

大学時代の友人が今日仙台で結婚式だ。 久しぶりに取り出した十年前に買ったスーツはシワだらけだった。クリーニング出すの忘れていた。 ワイシャツのエリが黄ばんでいた。 黒い靴下洗濯中。 革靴は靴墨塗ってあるわけない。 ピン札ない。 取りあえず、三脚…

もらった!

銀のエンゼル。 うれしい。 あと4枚だ。

デイリーポータル3回目

クラゲアイスが食べたい http://portal.nifty.com/ ただの旅行記だ。 ※私的標本の更新はお腹一杯だけれど、デイリーの連載は別腹。

消化する

過去の出来事。 今日あった出来事。 今起こった出来事。 消化する。 嬉しかったこと。 楽しかったこと。 成功したこと。 出会ったこと。 消化する。 怖かったこと。 失敗したこと。 辛かったこと。 間違えたこと。 駄目だったこと。 別れたこと。 出来なかっ…

今日の日記

煮魚を焦がした。 携帯電話を洗濯した。 借りた漫画本にトマトジュースをこぼした。 他多数

デイリーポータルZ

隔週くらいで書いております。 次は来週火曜日です。 たぶん。きっと。

そうだ、四国に行こう

旅に出たい。 そうだ、四国に行こう。 今月末、四万十川にいこう。 そうだそうだ、そうしよう。 ※ウナギが釣りたいので、四万十川で川漁師をしている人募集。

亀本さんは元気です。

ブログの更新ほったらかしですが、亀本さんは元気です。 小さなハゼ5匹と同居中です。 ハゼは食べないらしいです。 タニシは食べるのに。

冷たい麺

冷たい麺 ナスは素揚げしてめんつゆやらなんやらに漬け込んだもの。 某カリスマ主婦に習ってきたが、自分で作るとそうでもない。 断面が少ない方が揚げたときに油を吸わなくていいのかな。 熱い状態で味見をしたから味が濃くなったか。

パエリア

パエリアをつくったはずが、なぜかリゾット。 水加減がわからんちん。

麺と鶏

鶏うどん 親子冷やし中華(ニラは鶏の餌をイメージ) 鶏肉が好き。 牛も豚も好きだけれど。 ■なんとなく貧乏臭い無邪気な会話------------------ 「坊やはなんのお肉が好き?」 「ぼく挽肉!」 はいはい。

靴が同じ

某会議にてお会いした初対面の方が同じ靴を履いていた。 蒸れなくていい靴だもの。

アカエイ

やっぱり危ない。 ワニハンターのスティーヴ・アーウィン、エイに刺されて死亡 あぶないったら危ない。 あぶないってば。 気をつけろ私。

オール電化になった訳

「思い出標本」というコーナーをご存じでしょうか。 今日はなんとなくそこの更新です。 オール電化になった訳 深い意味はありません。

悪かった

暇だったので、ちょっと近所の居酒屋でいっぱいくらいの気持ちでウナギ釣り。 修行僧と呼ばれる人がいた。 ぼけーっとビール呑みながら糸を垂らす。 修行僧がウナギ釣った。 食べ頃サイズ。 私がフッコ(スズキ)釣った。 即リリース。なぜならウナギじゃな…

千葉県大六海岸で地引網 完結

皆様、地引き網、「そういえばそんなこともあったかな」と記憶の片隅に追いやられている頃だと思いますが、今更レポートが書き終わりました。 http://www.hyouhon.com/odekake/ode_2006/ode_20060521.html http://www.hyouhon.com/odekake/ode_2006/ode_2006…

誰か

セルロイドください 下敷きでも人形でも何でもいいです

あ、載っていた。

硬派だ硬派。 http://portal.nifty.com/2006/09/02/b/index.htm 私的標本の更新は、諦めた訳ではないですよ。 そのうちどどんと。

デイリーポータル

Z 明日載るとか載らないとか 11時だか16時だか なんやらかんやら http://portal.nifty.com/

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本