私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2007-03-29から1日間の記事一覧

タイマン

変な時間にチェーンの寿司屋に入ったら、客が誰もいなかった。 客が私だけなので、目の前に板前さんが陣取って、 タイマン状態となる。 サバ。 カジキ。 握るペースより食べるペースのほうが遅いので、 板前さんが暇そうだった。 2カンで105円のネタが美味…

身体測定

水槽の水を換えたついでに、亀本さんの体重チェック! ちなみに前回は103グラム。 今回は、 116グラム! おお、13グラム大きくなった。 大さじ一杯分弱か。

メダカ追加

ウナキさんの主食であるメダカがなくなったので買い出しに。 ニヒルにメダカを数えられる。 100匹っていっても、大した量じゃない。 金魚屋の緑の水の匂いが結構好き。

今年も種を蒔きました

今年もやりますベランダ菜園。 なんか適当に種を蒔きました。 今年は、シソとバジルとニガウリとパクチーとピーマンかな。 とりあえずシソの芽が出た。 シソの種を蒔いていないプランターから。 去年育てたシソの種から芽が出たのかな。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本