私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんミス

立ち食い蕎麦屋にて。 かき揚げうどんか、カレーうどんか、どっちにしようかな。 かき揚げ、カレー、かき揚げ、カレー、かき揚げ、カレー…と悩んでいたら、手が無意識にかけうどんのボタンを押していた。 自分でもびっくりするくらい悲しい。 かけうどん…。 …

悲しい

とても悲しい。 エリンギが変になった。 http://portal.nifty.com/cs/club/detail/070227008545/1.htm なんだ、老化か。 あるいはどっかから放射能でも漏れているのだろうか。 ああ。 かなしいたけ。 いや、エリンギ。

あーあーあーあー

あーあーあーあ。 この前亡くなったドジョウと一緒に飼い始めたドジョウがお亡くなりになった。 あーああーあああああああー。 そういうタイミングなんだと思うしかないかな。

今日のご飯

アサリ。 食え食え。

冬は寒い

所用で山へいった。 冬って寒いってことを思い出した。 今年一番寒かった。 そして風が強かった。 目に杉花粉がいっぱい刺さってきた。 自分が興味のなかったものでも、 それに興味のある人に説明してもらうと、 たちどころにおもしろいものに見えてきて楽し…

俺のメールは迷惑メール

メーラーに迷惑メールフィルターを入れたら、 自分宛に送ったメールが迷惑メールと判断されたぜ。 俺のメールは迷惑メール。

人はこない

居酒屋みたいなところへいった。 飲み物を頼もうと、写真のボタンを押した。 鳴らない。 人がこない。 電源入ってないのかなとよくみたら、ギャッツビーってかいてある。 小さい整髪料? ピンポーン 頭の中で正解のチャイムがなった。

美味しそうな写真をダジャレで台無しにしてみる。

美味しそうな写真をダジャレで台無しにしてみる実験。 読んでみて食欲がなくなったらダジャレの勝ち。 お腹が減ったら写真の勝ち。 題材:塩辛 ■作品その1 いか、いかが? ■作品その2 しおから、しおからい? ■作品その3 またげそか。げっそり。 ■作品そ…

岡山ちょっといい話

岡山駅前の桃太郎銅像。 鬼退治のお供は、犬、猿、雉、鳩。 鳩? そう、鳩。 3匹。

メダカ追加

ウナキさんの主食であるメダカが切れたので、買いに行く。 50匹くださいといったら、 100匹の方がお得だといわれたので、 つい100匹買ってしまう。 50匹だと一匹15円。 100匹だと一匹12円だそうだ。 10匹ほどをウナキさんに与えて、 あとは全部亀本さんの水…

関連記事

昨日、デイリーサイトにアップされた築地の話を読んで、 最後に出てくる「関連記事」というのをみたら 「出勤前の築地市場ショッピング」とあった。 みてみたら、林さんが築地で買い物をしていて、 買っていたのがシイタケの原木だった。 >水につけるとシイ…

築地市場へ寿司屋の仕入れについていった

はじめまして。 デイリーに書きました。 築地市場へ寿司屋の仕入れについていった http://portal.nifty.com/2007/02/16/b/ 社会科見学のレポート提出みたいな記事です。 今回は2ページで収まりました。

魚介部に戻る

今日はキノコが収穫できなかったので、 魚介部に戻りました。 野菜は食べません。 みそ汁は作りません。 そんなことはありません。

そうしよう

知らない人からのメールに対する返信は、顔文字満載にしよう。 はじめましてm(_ _)m 寒いですね(*´Д`)=з メールありがとう\(^_^)/ みたいな。 いや。

これだ!

私的標本の新しい更新方法を思いつく。 思いつくだけで更新はしない。 いや、来週こそは。 まあ、いいや。

オシリーナ

内服液じゃなかった。 胃腸薬でもなかった。 軟膏でもなかった。 オシリーナ。 秋山莉奈というタレントさんの愛称だった。 オシリーナ。 オシリーナかあ。 オシリーナねえ(語呂が凄い気に入っている)。

死ぬかと思った

好きな長さに切って使うタイプの歯間ブラシを最近よく使っているのだが、 これがメンソールの味が付いていて、とてもうまい。 うまいのでしょっちゅうこいつで歯を磨いているのだが、 この前、本を読みながらダラダラと使っていたら、 ついうっかり飲み込ん…

ばいばい

ウナキさんの水槽で一緒に飼っていたドジョウの大きい方がお亡くなりになった。 前のアパートからずーっと飼っていたので、もう5年くらいになるのかな。 ドジョウに見えないヘビー級のボディサイズが自慢の、気のいいヤツだったのに。 うーん。 うーん。 ば…

きのこ部

部活をすごい中途半端な時期に開始しました。 きのこ部 http://portal.nifty.com/cs/club/list/kinoko/1.htm 前にもシイタケでやったことがあるのですが、 今回は一気に4種類です。 き、き、きのこの大爆笑〜。 いや、爆笑とかないと思います。 地味に更新…

あらあら

近づいてきた犬と遊んでいたら、 私のマフラーをくわえて走っていた。 あらあら。 おやおや。 それからどんどこしょ。

チャイニーズ2DAYS

タイトルで韻を踏んでみました。 中華定食。 マーボードウフ、カライ。 自分でつくってびっくりした。 翌日は中華丼。 残り物ともいう。 ところで、カキオコが食べたい。 カキオコの記事は、このドット絵を描くのが大変だった。 もとはこの子。 カキオコHPの…

ららら

ライブ終了。 動員百人規模の距離感が好き。 久しぶりに大きな声を出した。 イエイ とか。 二十年以上、同じ髪型をするパワーがかっこいい。

音楽

2/7(水)は、AKIMA&NEOSのライブ。 ---------------------------------------------- 会場=新宿red cloth 出演=AKIMA&NEOS 開場/開演=18:30/19:30 料金=前売¥3,000/当日¥3,500(共にドリンク別料金) チケット発売=1/7(日)よりライブハウス店頭…

今日のご飯

亀本さん、ウナキさんに、海釣りで余ったアオイソメをお召し上がりいただいた。 亀本さんたら、アオイソメに襲いかかる様子が、ヘビを食べるワニガメみたい。 ウナキさんたら、アオイソメをツルツルとすする姿が、もちすすりみたい。

三本の竿

一本の竿だと釣れないが、 三本の竿があれば、 誰か釣れるという、 いいお話です。 ■一本目:Sさん フグ3匹。危険なのでリリース。 ■二本目:私 メバル1匹。小さいのでリリース。 ■三本目:Dさん アイナメ1匹。45センチ。男らしい。 八時半の渡し船に乗…

日生のカキお好み焼きを食べてきた

ちょっと遠くに美味しいお好み焼きを食べにいったという話を書きました。 全国5人の炭水化物好きに送ります。 日生のカキお好み焼きを食べてきた http://portal.nifty.com/2007/02/02/c/ いつもと違って旅行記っぽいのを書こうと思ったのですが、 読み返した…

悩み事

おはぎ、どれにしようかしら。 まあ、他人事の悩みなんですが。 おはぎ。 和菓子、いいですね。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本