私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウナギ釣りとミーちゃん

ちょっと風が強いですが、気温が高かったので、 今シーズン初となるウナギ釣りにいきました。 しばらくすると、今年も野良猫のミーちゃんが釣り場に現れました。 無事に冬を越せたようでなによりです。 ミーちゃんはウナギ釣りの外道で釣れるセイゴが大好物…

ゴミ箱に私からのメールが入っていませんか?

hyouhon.comアカウントから出したメールが、 よくスパムフィルターにひっかかって、 ゴミ箱に直行されるケースがあるようです。 ゴミ箱に私からのメールが入っていませんか? あれですね、昔、電話が家に1個だった時代、 高校生の男の子が、クラスメートの…

今日のディナー

今日のディナー 前菜 副菜 主菜 野菜 ----------------- 地引き網の募集は、あと10人くらいです。

業務連絡

ばんはんさん がぼりさん 地引き網きてください。 ってキョウエさんがいっています。

なっちからのお願い

古着みていたら、名前が書いてあった。 購入。

鉄を打って包丁を作ってきた

各位 デイリーポータルZに記事を書きました。 鉄を打って包丁を作ってきた http://portal.nifty.com/2007/04/27/c/ 鍛冶屋さんにチャレンジです。 もやし部も更新しているので見てください。 もやし部 http://portal.nifty.com/cs/club/list/moyashi/1.htm …

地引き網続報

あと20人くらい参加してください。 メールか画面右のメールフォームからどうぞ。

まんが

○きのこ部 http://mobile.nifty.com 映画化されたい。

大腸

中華街で食べた豚のシロモツが美味しかったので、 スーパーで買ってきた豚の大腸を食べる。 シロモツは売っていなかった。 惜しい。 途中まで美味しいけれど、最後の二口くらいになると臭みが感じられる。 素材の問題か、料理法の問題か。 もやしと豆腐を間…

情報募集:ゆれる歩道橋

歩道橋、使っていますか。 私は横断歩道派なのであまり使っていなかったのですが、この前久しぶりに歩道橋を渡ったら、予想以上の揺れに驚き、地震かと思ってハラハラしました。歩道橋、揺れすぎです。 そこで、よく揺れる歩道橋を取材したいと思います。あ…

夜のバルセロナ

アデュー。 中には入らず。

刺身

玉刺し。 たま。

4コママンガ第二話を描きました。

ニフティのモバイルサイトに4コママンガを描きました。 http://www.nifty.com/mobile/ →4コマ漫画 きのこ部の第二話です。

地引き網をするのです。

今年も地引き網をやります。 5/27(日) 9:00 安房勝山 大六海水浴場 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F6%2F58.282&lon=139%2F50%2F3.064&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=%B0%C2%CB%BC%BE%A1%BB%B3&CE.x=337&CE.y=240 友人、知人、友人の友…

ブログ

いったところとか、食べたことを書くとブログっぽいだろうか。 ------------------------------------------------ 金曜日、中国っぽいところにいきました。 いったことないけれど中国っぽいなと思いました。 お店に入って、豚の内臓のどこかを食べました。 …

東京湾でワカメを採ってきた

デイリーポータルZという素敵なサイトに記事を書きました。 東京某所でワカメ酒を味比べ! http://portal.nifty.com/2007/04/13/c/ 一部画像にマウスオーバーで転びます。

カッコイイ写真

かっこいいよね。 そういえば今年まだ一回も釣りに行っていないや。 まあいいか。

4コママンガを描きました。

ニフティのモバイルサイトに4コママンガを描きました。 http://www.nifty.com/mobile/ →4コマ漫画 なにを描けばいいのかよくわからなかったので、 目の前にあったものを描きました。 マンガを描こうと思ったこと自体が人生初です。 あまり多くを望まないで…

探しもの

携帯落とした。 水って冷たいわん

大きくなったと言われた

今日は家に人がいっぱい来た。 前に亀本さんをみたことのある人達が 「亀本さん、大きくなったね!」 といっていた。 別に照れている訳ではない。

花見芋煮玄関

公園で花見した。 友人がつくった芋煮食べた。 うちに人がいっぱいきた。 芋煮は一般的に秋にやります。 でも毎年、桜の季節にやります。 なぜかは知りません。

ベランダ菜園の様子

今年もパクチーの芽がでたぜ。 シソだと思っていた芽が、なんか違うぜ。 なんだこの刺々しい植物は。 ------------------------------ 携帯サイトですが、モバイル@ニフティの 「話題アンテナ」というコーナーを全部読むといいと思います。 http://www.nift…

ひなたぼっこ

天気のいい日は、飼育ケースごとベランダに移動して、 ひなたぼっこをさせています。 気持ちよさそうです。 かわいいです。

もやし部

きのこが採れなくなってきたので、もやしを育て始めました。 もやし部 http://portal.nifty.com/cs/club/list/moyashi/1.htm 時代はもやしです。

筋肉少女帯のライブを見てきた

筋肉少女帯のライブ、再結成の中野サンプラザに続いて ツアーファイナルのLIQUIDROOMにいってきた。 チケットはe+で友人が取ってくれたのだが、 結構いい番号だったので、おいちゃん側4列目から見られた。 おいちゃんが投げたピックが顔に当たって痛かった。…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本