私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこ部ブログパーツ

きのこ部がブログパーツになりました。 http://blogpartsgarden.jp/cs/blogparts/detail/070625099495/1.html このブログの右下についているヤツがそれです。 じーっとみていると不思議なエフェクトで切り替わっていきます。 みなさんもキノコで涼みましょう…

きのこ部 第8話

なぜか連載しているきのこ部の4コマ漫画ですが、 すでにいつのまにやら第八話でございます。 http://www.nifty.com/mobile/ 読んで、さいごにある「おもしろかった」ボタンを押してください。 全話読み返して「おもしろかった」ボタンを押してください。 き…

キヤノン

今日のデジカメはキヤノンのイクシィ。 補正前。 補正後。 ペンタよりホワイトバランスが正しい気がする。 シソが美味しい。

今日の亀本さん

元気です。

カニトリーナ3本勝負!

デイリーに記事がアップされました。 いつものように美味しいお店の食べ歩き日記です。 カニトリーナ3本勝負! http://portal.nifty.com/2007/06/28/b/ 本当はオシリーナ3本勝負がいいと思います。

オイルサーディンとタマネギとバジルと私

まずそう!

家庭菜園を手伝う

知り合いから「ちょっと家庭菜園を手伝って」といわれて、千葉県某所にいってきた。 いってみたら家庭菜園っていう規模じゃなかった。 ジャガイモを掘れといわれて掘ったら、芋が赤くて焦る。 なんでも「インカのめざめ」とかいう品種らしい。 あ、今調べた…

地引き網やります

お天気大丈夫なのでやりますよ。 今日はアオリイカとかフッコがとれたらしいです。 今日掘ったジャガイモあげます。 では砂浜で。

地引き網特典

希望者にインカの目覚めとかいうジャガイモプレゼント。

まだ間に合うよ地引き網

日曜日の地引き網、天気がよさそうですね。 保証の限りではありませんが。 地引き網、まだこれますので、 来たいなと思っている知り合いのかたは ご連絡くださいませ。 スズキの洗いくらいは食べられると思います。

ミーちゃんと私 第45話

六月某日某所にて ウナギ釣りをしている私の背後に忍び寄る陰。 あ、ミーちゃんだ。 夏毛になったミーちゃんに、みゃーみゃーとご飯をせがまれる。 猫缶を持ってこようと思って、また忘れた。 そして今日はセイゴが釣れていない。 仕方ない、ハゼ食え、ハゼ…

wikipediaに載っていた

サイトのアクセス解析を見たら、ウィキペディア経由のビューがあった。 で、みてみたらこんなんだった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E6%B3%89%E5%85%83%E5%BD%8C の、一番下にある「外部リンク」。 よりによって和泉元彌ネタか。

生きているといろいろあるなと思った

某日、某所にてAURA、人間椅子、マルコシアスバンプのアキマツネオ率いるAKIMA&NEOSの3バンドがでるライブを見に行った。 すごい組み合わせだ。 一番目ははじめて見るAURA。 AURAは髪の色が普通の人になっていた。 客席では当時から…

ベランダ日誌

ベランダ菜園の様子。 枝豆が育ったので収穫。 塩茹でにして食べたら美味しかった。 今年はシソがデカイ。 バジルは食べても食べても減らない。 パクチーは食べるタイミングを逸してしまい、 気が付いたら花が満開になってしまった。 シソとバジルとノリのキ…

地引き網は6/24

地引き網は今度の日曜です。 会費についてですが、ちょっと一回延期になってしまい 参加者が減ってしまったので、2500円とさせてください。 ※中学生以下無料です。 ■6/24(日) 9:00 安房勝山 大六海水浴場 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F6%2F58.282&…

欲しい物

喉が渇いている人が「み、みずを…」というと 水ではなくてミミズが差し出されたというネタを 雨乞い部で見かけたけれど、 私が欲しいのはミミズ。 そろそろウナギを釣らないといけない気がしてきた。 ドバミミズ。 ああドバミミズ。 ドバミミズ。

がんばれビリーさん

そのうちビリーズブートキャンプをやるであろうということで、バナナナントカを食べます。 そのうち断食とかもやるであろうということで、鯛焼きナントカも食べます。 今日の「うす塩」

博多に行くらしい。

お盆前くらいに博多に行きます。 でも目的はまた別の場所なのですが。 博多で2回夕飯を食べるのですが、 そこで、博多といえばクッキングパパの舞台ですね。

亀本さんの近況

子ザリガニとの共同生活を強いられている。 エサは基本的にテトラの配合飼料です。 リクガメ。 ウナキさんも元気です。

食べても食べても

バジルが減らない。 これが豚バラ肉だったら。

揺れる歩道橋巡り

デイリーに記事書かせて頂きました。 ちょっと長いですが、全ページ読むといいと思います。 揺れる歩道橋巡り http://portal.nifty.com/2007/06/15/c/ ちょっとじゃないかもしれません。 今日は小野さんと荻原さんの記事が両方とてもおもしろかったです。

二日後にくるもの

先日、辛い物を食べました。 火鍋と水が出ちゃった野菜サラダ。 いや違う。 パイタンスープ。 なぜトマトにキュウリ。 赤い方、油の層が5センチくらいあるけれど、これは正しいのだろうか。 地獄絵図。 白い方、やっぱり残った野菜サラダを煮て食べている気…

そういえば地引き網まであとちょっと

若干忘れていましたが、地引き網は来週日曜です。 参加される方、連絡ください。 ※基本的には知り合いの知り合いまでに限らせて頂きます。 ららら。

ゼロ

在庫がゼロ。

天麩羅

釣りから帰ってきて、ちんまりと天麩羅を作りました。 キスとメゴチ。 久しぶりに食べたキスとメゴチは、 記憶よりも美味しかったです。 と、食べるたびに思うのですが、 要するに釣ってから捌くのが面倒なので、 あまり美味しくないと自分に言い聞かせてい…

総評

メゴチ釣るなら金田湾

この海に

マゴチはいない きっといない

再開

晴れた

上陸

雨宿り

雷。 撤収。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本