私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深海鮫とヌタウナギ料理

雷すごいですね。 デイリーの記事アップされました。 深海鮫とヌタウナギ料理 http://portal.nifty.com/2007/07/30/b/ ここにでてくるサメフライですが、 8/19にお台場でおこなわれる デイリーポータルのイベントで 食べられるらしいですよ。 http://tcc.nif…

汗がもの凄い出る

暑いんだか暑くないんだかよくわからないけれど、 汗がもの凄い出る。 人の3倍くらい出る。 これが夏というヤツか。 いや、夏というよりも、老いというやつか。 汗が出ると洗濯物が出る。 いや、汗は出なくても、洗濯物は出ます。 来週月曜のデイリーの記事…

注射

先週、扁桃腺が壊れた。 内科にいったら耳鼻科にいけといわれた。 耳鼻科に1日置きに通って、いくたびに昭和のコントみたいな注射をされるがなかなか治らなかった。 アンメルツヨコヨコを塗ったらすぐ治った。 というのは単なるタイミングの問題で、四種類…

きのこ部

第十一話が公開されていました。 http://mobile.nifty.com/cs/catalog/mbnifty_yonkoma/catalog_070713083439_1.htm 四コマ目の先にある五コマ目で オモシロかった投票すると助かります うふふ

アニメ亀本さん

もぐもぐ

深海鮫漁とオオグソクムシ

海の日ですか。 海の日といえば、デイリーポータルZ。 海の日らしい記事を書きました。 公開日が海の日だというのに、今気が付きましたが。 深海鮫漁とオオグソクムシ http://portal.nifty.com/2007/07/16/b/ これには載せていないヤバめな写真がたくさんあ…

台風一過

台風は東京では大した被害はでなかったようですが、 取材やら釣りやらの予定が全部飛んでいきました。 亀本さんはかわいいなと思います。 http://yaplog.jp/kamemoto/

亀本さん写真集

亀本さんったら上目遣い。 鼻とか目とか、すごいかわいい。 なんだか踏ん張っている亀本さん。 ハロー。

ウナキさんは体が長い

ウナキさんは受け口で目が上を向いている。 飼い始めたときはあの筒よりちょっと長いくらいだったんだけれど、 今はずいぶんはみ出るようになった。 ほどほどでお願いします。

鮒子さんウンコ長い。

悠然と泳ぐ鮒子さん。 ウンコ長すぎ。 なんだよーと向かってくるけれどウンコはつけたまま。 フンっと去るときもウンコは長いまま。

ホットケーキ

ホットケーキを焼きました。 油断したら焦がしました。 もったいないので食べました。 香ばしかったです。

パソコンできのこ部マンガが見られます。

ニフティのモバイルサイトで連載している「きのこ部」というマンガですが、 パソコンでみられるURLを公開してしまってもいいというお達しがでました。 http://mobile.nifty.com/cs/catalog/mbnifty_yonkoma/list/sakka_11/1.htm ちなみにこういうマンガで…

地引き網が好きだ

個人的に待望の地引き網の記事がアップされました。 地引き網が好きだ http://portal.nifty.com/2007/07/09/b/ タイトルは悩んだあげくに、よくわからない叫びになりました。 アップされたのを読み返して、写真のセレクトがどうなんだろうと思いました。 今…

きのこ部 第十話

きのこ部 第十話がアップされました。 実写合成シリーズ第二弾は、待望のエリンギが主役です。 超名作です。 http://www.nifty.com/mobile/ みて、おもしろかったら「おもしろかった」投票をするべきだと思います。 よろしくお願い致します。

四時起床予定

もう寝なきゃ。 羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹、羊の丸焼き。 お腹空いた。

配置換え

デイリーの掲載曜日が変わります。 次の記事はアレですよあれ。 あれれれれ。

血を抜く

ちょっと時間が空いたので、 ダイエットの一環として 献血センターにいった。 コースを聞かれたので、 「お任せで」といったら、 血小板の成分献血になった。 血が抜かれて、 オシッコみたいな 黄色い液体が分離されて、 残りが帰ってくる。 一時間かかる。 …

くうとるあそぶ

エゴマのキムチみたいなやつ。 シソのキムチみたいなやつ。 醤油、酒、ニンニク、ごま油、擂り胡麻、豆板醤、甜麺醤。 また干潟。 なんだこりゃ。 ウナギの蒲焼き。 はい、今日からダイエットをして五キロ痩せたいと思います。 ■ダイエットその一:料理をし…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本