私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクガニの煙突焼きを食べてきた

終電で集合して、終電で帰ってきた命懸けのレポート記事です。 でもカニくってきただけともいいます。 ■ミルクガニの煙突焼きを食べてきた http://portal.nifty.com/2008/01/29/b/

電車で相模湖のワカサギボート釣りにいこう その1

やあ、みんな! 今日は素敵なお知らせだよ! なーんとSo-netの素敵な記事が届いたんだ。 電車で相模湖のワカサギボート釣りにいこう その1 http://blog.so-net.ne.jp/s_column/2008-1-28 あー。酎ハイうまい。

立った!

亀本さんが立った!

さかなクンになりたい

いきることはなかなかむずかしいなとおもいました。 ■さかなクンになりたい http://portal.nifty.com/2008/01/22/b/

大津港で海のボート釣りをしよう その2

お魚釣った話です。 大津港で海のボート釣りをしよう その2 http://blog.so-net.ne.jp/s_column/2008-1-21 しましまのおさかながおいしかったです。

めざし

あはははは。

高滝湖のワカサギ釣り

寒い。 冬だ。 入れぐいだ。 みんなも釣るといい。 寒いから。

朝の清涼剤

諸事情で数駅先へ始発出発予定だった。 微妙に寝坊してギリギリに家をでる。 走って快速のホームに着くが電車のくる気配なし。 時刻表をみると、始発は30分後。 路線検索に騙されたぜと憤っていたら、線路をまたいだホームから電車が出ていった。 そうか、始…

樹氷とフォー・ガーと赤い魚

山形へ行って樹氷をみたいなあと思っていたら お餅が樹氷みたいになりました。 ※いい話。 久しぶりにフォーを作りました。 ベランダのパクチーは冬なので茶色いです。 枯れているのではなくて、冬はこういう色なのだそうです。 というか、冬でも育つんですね…

大津港で海のボート釣りをしよう その1

So-netの季節コラムを書きました。 大津港で海のボート釣りをしよう その1 http://blog.so-net.ne.jp/s_column/2008-1-14 晴れてようございました。

恐縮です。

そこそこに混んだ電車で移動。 駅に到着すると、車両の奥にいた人が 「恐縮です、恐縮です」といいながら でてきた。 梨本かよ、とちょっと思った。 扉が閉まる前、よく考えたら 私もここが降りる駅だと言うことに気がついた。 「恐縮です、恐縮です」といい…

特製魚骨スープでラーメン作り、でもインスタント麺

あけましておめでとうございます。 特製魚骨スープでラーメン作り、でもインスタント麺 http://portal.nifty.com/2008/01/08/b/ デイリーは火曜日に変わりました。

ハゼの焼き干しでお雑煮と甘露煮をつくろう

ソネットでお正月らしい記事を書きました。 ハゼの焼き干しでお雑煮と甘露煮をつくろう http://blog.so-net.ne.jp/s_column/2008-01-07 ハゼのミイラとかゾンビとかがいっぱい出てきて怖いです。

メールフォームに送るとアレですか。

ヤプログ、仕様が変わってメールフォームから送ろうとすると いろいろ文句を言ったりなんやかんやうるさいみたいですね。 もしなにかございましたら、メールはこっちに送ってください。 unaki アットマーク hyouhon.com ウナギが受け取ります。

メールの返信について

darakuzannmaiさん asajun128さん aoi-99さん このヤプログにログインしないかぎり気がつかないメール、 返信を去年しました。 ログインしてみてください。

年賀状

お年玉と年賀状。

お年玉、もらわず、はらわず、そんな歳。 年賀状は亀。 今年もよろしくお願い致します。 バカ殿のセレクション、 「志村ファミリー」という絆。

カレンダーは沢口靖子

ようやくさっきモチを食べました。 ハゼの焼き干しでダシをとってみました。 葉っぱはベランダに生えていた空芯菜。 今年も芯が空っぽな感じでいきます。 はやく人参になりたーい。 といったのはベロだったでしょうか。 初詣にいったら寒くて扁桃腺が腫れて…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本