私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

亀本さんと私 第二話

亀本さんと私 第二話 http://mobile.nifty.com/cs/catalog/mbnifty_yonkoma/catalog_080327543880_1.htm 涙。涙。涙。

エビの味がする魚、ヒメコダイ

デイリー書きました。 エビの味がする魚、ヒメコダイ http://portal.nifty.com/2008/03/25/b/ 一週間早いエイプリルフールです。 ではなくて、本当の話です。 エビの味がしなかっという人、しー。 私にはエビの味がしたのです。 次回は「魚の味がするエビ」…

マイボートでアマダイを釣ろう! その3 最終回

So-netの連載が終わってしまいました。 ■マイボートでアマダイを釣ろう! その3 http://s-column.blog.so-net.ne.jp/2008-3-24 これからは“釣りに行った後のそれをレポートにしたい欲求”をどう処理しようかなと困ったのですが、それなら自分のサイトを更新…

スソ

金沢八景の弁天屋より出船 ■午前エビメバル:3匹 ■午後イシモチ:0匹 午前、午後とリレーをして、 両方でスソになるという、 大変不名誉な記録を達成した春の一日。 みなさん、お元気ですか? 午後は外道すらナシの純粋坊主でした。 乗合船で初めてだ。 エビ…

ちょっといい話

友人とドライブ中、何の音楽聴くかという話に。 正直に「人間椅子」と答えたら、「ああ、ネズミ男!」と帰ってきたので、張り切って「今はお坊さんなんですよ〜」と答えた。 するとテンポよく「あの人、実はギターうまいよね!」とのレスポンス。 惜しい。ネ…

雪上車に乗って岩盤浴に行きたい

デイリーポータルの記事を書きました。 ■雪上車に乗って岩盤浴に行きたい http://portal.nifty.com/2008/03/18/b/ 最後のページの動画がオススメです。 玉川温泉の源泉はとてもハードなので、 お湯に浸かっていると、 お肌のデリケートな部分 (陰嚢袋とか肛…

4コママンガ

4コママンガを久しぶりに描こうと思ったら、 無理だったので、こうなりました。 http://mobile.nifty.com/cs/catalog/mbnifty_yonkoma/catalog_080314433811_1.htm マンガじゃない。

マイボートでアマダイを釣ろう! その2

So-netの釣り日記が更新されました。 ■マイボートでアマダイを釣ろう! その2 http://s-column.blog.so-net.ne.jp/2008-3-17 なかなか酷い話になっております。 この釣り連載、次回が最終回です。 悲しい。 悲しい。

暗い日曜日

天気はいいけれど予定無し。 起きたのが昼過ぎというのもよくないか。 いやまだなにかできるはずと、 渋谷O-WESTでの人間椅子ライブに向かう。 時間が少しあったので上州屋でラークを買うべきか 1時間程悩んでいたら、開場時間になっていた。 急いで向かった…

カキだらけ

カキで島ができている。

マイボートでアマダイを釣ろう! その1

so-netの連載です。 マイボートでアマダイを釣ろう! その1 http://s-column.blog.so-net.ne.jp/2008-3-10 ソネットの連載は、このアマダイシリーズをもって終了となります。 さようならさようななら。

ボケていく

ボケの症状で一番メジャーなのが、 「ご飯を食べたのに食べていないと言い張る」 かと思います。 これはまあ自分でもよくあると思います。 よくはないですが、あるんですよ実際。 何食べたか覚えていないとか。 週刊誌の二度買いは何度もやっています。 で、…

ダメ

魚がいない。 まるっきり。 ここはプールかもしれない。

今日は海

雪山から一気に海へ。 今日は無事出航できました。 それだけでうれしいです。 きっとサメを釣ってみせます。 携帯いじっても船酔いしませんが、ビール一杯で赤くなります。

地引き網結婚だそうです。

一昨年の地引き網に参加された方から、 「あの地引き網で知り合った人と結婚することになりました」 というメールをいただきました。 その結婚する二人は私と全然知り合いではないので、 どういう経緯で地引き網に参加することになったのかすら 今となっては…

今日のコンビニバンザイ

コンビニで仕事の資料として本やらなんやらを買ったので 「領収書ください」といったら、 普通のレシートにハンコを押したのが出てきたので 「いや、領収書をください」 といったら 「これが領収書です!」 と強くいわれたので 「いつもはこうじゃないです……

ひもじい

仕事で雪山にいます。 夕飯は5時半でした。 もうお腹が空きました。 でもここで食べられるものは雪だけです。 かき氷のシロップを持ってくればよかったです。 野兎がいました。 食べられるでしょうか。 野兎病は人事ではないのです。 バクは夢を食べるとい…

雪国

本気の雪国にきました。 特に追いかけるものはありません。 仕方ないのでお湯掛けます。

出張

久しぶりに放射線関係の仕事で出張へ。 駅弁うまい。 やっぱり駅弁はこういうサイズだよなと思った。 三段とかじゃなくて。 駅弁といえば、チョコボール向井プロデュースとかどうだろう。 おやすみなさい。

カキいっぱいのカキオコを作ろう!

■カキいっぱいのカキオコを作ろう! http://portal.nifty.com/2008/03/04/b/ 春の気配(スギ花粉とか)を運んでくる風も吹き、そろそろ冬も終わりかなというこの季節。この時期、無性に食べたくなるものといえば、昨年岡山県の日生(ひなせ)で食べた、ぷっ…

大津港から午後船でアジ釣り その2

お世話になっております。 あれです。 大津港から午後船でアジ釣り その2 http://blog.so-net.ne.jp/s_column/archive/c45392331-1 よろしくお願い致します。

地引き網について

今年は諸事情で初夏ではなくて秋に開催の予定です。 9月後半くらい。 よろしくお願い致します。

風の日の話

今日ははるばる逗子まで釣りをするためやってきました。 でも風が強くて船が出ませんでした。 デニーズでコーヒーを二杯飲みました。 こんな日もあるよねと話して帰ります。 こんちくしょう。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本