私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隔週刊つり情報

隔週刊つり情報という釣り雑誌の 明日発売の8/1売り8/15日号。 名人が読者にボート釣りを教えるというコーナーに ちょっと出ています。 もちろん教わる側です。 原稿は書いていません。 釣りをしただけ。 読んでみて「あれ、デジャブー?」と思った方は、 私…

酢醤油で食べるかき氷、酢だまり氷食べ歩き

お世話になっております。 デイリーポータルZで夏らしい記事を書きました。 ■酢醤油で食べるかき氷、酢だまり氷食べ歩き http://portal.nifty.com/2008/07/29/c/ こういう話も好きです。

今日のダジャレ

リゾートでリゾット。 ものすごい受けなかった。 そりゃもう。

戸川純

昔のヒットスタジオより戸川純の笑顔。 最近あった人に似ている。 さてその人は乙幡さんでしょーか(志の輔の「八五郎出世」風に)。

死亡フラグ的な当たり

仕事に使う本を二冊、値段見ないで買ったら八千円オーバーして焦る。 そこの店は千円ごとにスピードくじをくれ、当たれば五十円の金券だ。 八枚あるから一枚くらい当たるかなと思ってさっそく削ったら、全部当たりだった。 これはあれだ、今買いたい本はない…

ITスキルの高い人

CSでどうしてもみたい番組があったのだが、うちは地上波(地上波って単語かっこいい)しか写らない。衛星放送に入ると釣り番組を延々見てしまう危険性があるので避けて通っている。 CSがうつるブルジョアな人にそんな話をして迎えた放送日当日、その人か…

テナガエビ釣り

今シーズン初のテナガエビ釣り。 もうシーズン終わっている予感。 あらら。

デイリーイベントレポート

お台場カルチャーカルチャーでおこなわれるデイリーポータルZのイベントを見に行くために、JR新橋駅からゆりかもめに乗り換える途中、見知らぬ女性が満面の笑みで「ちょっといいですか!」と道を遮ってきた。 びっくりして「うわぁ」と声を出してしまった…

水道水

駅にて水道ニュースとやらをとる。 「断水のお知らせ」とかは載っていない。 変わりに枝豆の冷製スープのレシピが載っていた。 材料に「水道水」とあった。逆から読んでも水道水。

アナゴ釣り

そういえばアナゴ釣りの釣り船に今シーズン2回乗った。 アナゴはいい。 すごくいい。 みんな蟹工船読んでいないで、アナゴ船に乗るべきだ。 船宿は江戸川放水路から出ている伊藤遊船。 猫がいっぱいいて素敵。 あと戻ってから食べるアサリの味噌汁がすげー…

ホヤ養殖場見学でとれたてホヤホヤ

お世話になっております。 デイリーポータルの記事書きました。 ■ホヤ養殖場見学でとれたてホヤホヤ http://portal.nifty.com/2008/07/15/c/ みどころはプラスとマイナスです。 いやうそ、全部です。

私の兄は左利き

墓参りで帰郷。 東京から埼玉への旅なので、帰京ではない。 ひとりじゃまず入らないファミレス「とんでん」で家族揃って昼食。 ボックスシートの向かいに座ったのが兄。 そばをズルズルとすすっていたのだが、 私の兄は左利き。 同じタイミングでそばをすす…

ポジティブシンキング

洗濯物を干して釣具屋に買い物へ。家を出た所でゴロゴロと雷が鳴りだした。 まだ遠いかなとそのまま出かけたのだが、帰る途中にやっぱり大粒の雨が降ってきた。 コンビニで雨宿りしようかとも思ったが、洗濯物が濡れてしまう。さっき買ったモリを片手に自転…

今年の地引き網は9/7(日)

お世話になっております。 毎年初夏にやっている地引き網ですが、 今年はどーんと9/7(日)におこないます。 ■集合時間:9/7(日)AM9:00 ■場所:去年と同じ、千葉県某所 ■参加条件:知り合いの知り合いくらいまでで ■費用:2000円〜3000円くらい ■参考:…

標本リニューアル

私的じゃなくて公的の方だけど。 http://www.hyouhon.net/ 自分でなにもやっていないけどリニューアル。 ありがとうありがとう。 みんなに支えられて生きていくぜ。 いやこのお礼はいつかかならず。 カワハギとかで。

近況

あいかわらずかわいい。 なんかでかくなった気がするが。 片足あげーの。 落ちかけーの。 くつろぎーの。 落ちかけーの。 やっぱりかわいいと思うの。 PR:銀座ダイヤモンドシライシ

水着問題

海や川が好きなのに泳げないというのも なかなか不便なものなので、 昨年の10月くらいからプールに通っております。 水泳教室初級コースにいったり、 ひとりバタ足の練習をしたり。 2月くらいには平泳ぎでどうにか25メートルが 泳げるようになったのですが、…

取材強化月間

夏なので、しばらくは取材を頑張ろうと思います。 とりあえずウナギ釣り。 掲載媒体はもちろん私的標本ですよ。 リニューアルとかしちゃいますよ。 釣れないですよ。

高級珍味、からすみを作りたい

お世話になっております。 デイリーの記事がアップされました。 デイリーといってもデイリーヤマザキではないです。 ポータルZです。 ■高級珍味、からすみを作りたい http://portal.nifty.com/2008/07/01/c/ なんだこの顔の赤さは。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本