私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうかえる

さらば夏。 リアルタイム更新終了。 来週の地引き網に続く。

やめた

釣れないから終了

リアルタイム更新

伊東の海にきたよ。 カワハギ釣るよ。 天気が不安だよ。

亀とかから出てくる湧き水巡り

お世話になっております。 玉置です。 24時間テレビ、楽しみですね。 デイリーの記事がアップされました。 今日は11時だよ。 ■亀とかから出てくる湧き水巡り http://portal.nifty.com/2008/08/26/a/ おすすめは最後の最後の写真です。 こう書けば最後まで読…

息を止める

最近のブームは長く息を止めることです。 三十秒で辛くなって、四十五秒でメールの返信忘れていたことを思い出して、1分で亀のエサもやってないやと思い出し、息止めている場合じゃねえやとなります。 息を三分止められる修行僧っぽい人は、「横隔膜が痙攣…

ライトタチウオ釣り

ライトといっても集魚灯ではないよ。 タチウオ十九匹。 サバ一匹。 えーい、全部ぬか漬けだ。

地引き網は9/7(日)

地引き網ですよ。 ■9/7(日) 9:00 安房勝山 大六海水浴場 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F6%2F58.282&lon=139%2F50%2F3.064&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=%B0%C2%CB%BC%BE%A1%BB%B3&CE.x=337&CE.y=240 ※電車でも大抵の場所なら一応間に…

隔週刊つり情報

暑いですね 今発売中の隔週刊つり情報という雑誌の 「ボート釣りスパルタン入門」というコーナーに 読者ゲストとして出ています。 74ページ。 前回以上にダメ男と書かれていて大変光栄です。 みんなも応募するといいと思います。 アンカーの上げ下ろしなんか…

山伏と行く、初めての修験道

電子レンジのターンテーブル注文してきました。 2300円くらい。 さて、デイリーポータルZで記事書きました。 ■山伏と行く、初めての修験道 http://portal.nifty.com/2008/08/12/c/index.htm 素敵な体験でした。本当、本当。 これからしばらく取材ものが続き…

さらわれた

電子レンジ内の白いターンテーブルを床に落としたら、ものの見事に砕け散った。 すごい音で、車ぶつけたとか、パソコンにコーヒーこぼしたとか、アイス地面に落としたとか、風俗街で友人にあったとかと同じレベルの衝撃でしばらく呆然としていた。 別の友人…

花火難民

東京湾ナントカ花火にきた。 終了と同時に雨ザーザー。 最寄り駅は混雑のため閉鎖。 屋根のある場所を求めてさまよった挙げ句、入ったのはボーリング場。 ガラガラで助かる。 これでいいのだ。

高橋留美子展

銀座で打ち合わせのあと、次の打ち合わせまで時間が空いたので、松屋でやっている高橋留美子展にいってきた。 あれですね、どんなときでも、乳首を見つけると得した気分になりますね。 原画の話しです。 高橋さんは乳首の描き方がうまいなと思いました。 シ…

ぬか漬け部

夏なのでクラブ活動をまたはじめました。 ■ぬか漬け部 http://portal.nifty.com/cs/club/list/nukaduke/1.htm 「ぬか」を漢字にするか平仮名にするか迷ったのですが、 ・ぬか漬け ・糠味噌 ・糠床 としまいた。 平仮名と漢字を混ぜて使います。 糠だけに混ぜ…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本