私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

灯油こぼした事件

車でスタンドに灯油を買いに行って、 帰り道トランクからパタンっていう音がして、 家についてみてみたらポリタンクが倒れていて、 フタがゆるんでいて灯油が漏れていて、 トランクに灯油の湖ができていて、 でもトランクにはレジャーシートを全面に敷いてい…

体重測定

そろそろ年度も変わるということで、 久しぶりに亀本さんの体重を計ってみた。 なんと堂々の161g。 最初に計ったときが82グラムだから、三年間でほぼ倍! ずいぶん大きくなったなあとは思ったが、 こうやって数字で表すとびっくりする。 隠れ家の植木鉢も、…

外環自動車道みたいな回転寿司事件

デイリーポータルZからスピンオフ(この単語、使ってみたかった)した 風雲!コネタ城に投降が採用されました。 ■外環自動車道みたいな回転寿司 http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=090321095393 これ、あんこうの話ではな…

あんこうの吊し切りをやってみたい事件

お世話になっております。 玉置です。 デイリーポータルZにて 記事を書かせていただきました。 ■あんこうの吊し切りをやってみたい http://portal.nifty.com/2009/03/25/c/ この技は、次回の地引網でアンコウが捕れたら披露します。 さて年度末でいろいろご…

ゆうこりん事件

某ゆうこさんが「私のこと、ゆうこりんって呼んで!」っていっていた。 で、実際に「ゆうこりん!」って呼んだ人がいたのだが、 ゆうこりんは振り向きもしなかった。 たぶん自分をゆうこりんだと自分で認識できていないのだと思う。 体は正直だ。 そのゆうこ…

茨城観光事件

天気がいいので茨城観光。 午前中に偕楽園という意味深な場所で梅の花をみる。 イメージより健全だった。 ついでに那珂湊の市場に向かっているのだが、駐車場が大渋滞。 あんこうを買い占めたい。

サメを釣ったらフカヒレの姿煮を作ろう事件

お世話になっております。 玉置です。 銀座に打ち合わせしに来たのですが、 コート脱いだらパジャマにしているトレーナーで 困ってしまいました。 デイリーポータルZという人気サイトで記事を書きました。 ■サメを釣ったらフカヒレの姿煮を作ろう http://po…

ヨネスケ事件

知り合いの深海鮫漁師の家にヨネスケが突撃したらしい。 http://blogs.yahoo.co.jp/treasure_hunting_ship/archive/2009/03/03 ヨネスケの突撃は都市伝説だと思っていたら実在するんですね。 うちには宅配牛乳の勧誘とKDDIの光回線の勧誘と新聞の勧誘が突撃…

結婚式にいってきた事件

めでたい席だったので覚書。 ・新郎新婦がとても幸せそうだった。 ・式後に10人くらいで中華屋にいったら、テレビで日本対中国の野球をやっていて、店員が全部中国人というホームなのにアウェーな感じだった。 ・ここで誰かが日本チームを応援しだしたら空気…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本