私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中のタコ拾い事件

タコを拾ってきました デイリーポータルZ:真夜中のタコ拾い http://portal.nifty.com/kiji/130129159329_1.htm たこたこ。

内房の仕立て船でアマダイ五目釣り事件

富浦でアマダイ釣ってきましたよ。 内房の仕立て船でアマダイ五目釣り http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2013/01/post-28f3.html

塩ヨーグルトと塩麹を比べてみた事件

夕飯作った系の記事を書きました。 塩ヨーグルトと塩麹を比べてみた http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-1700.html 比べてみたら、なんか全然違うものでした。 みんな違って、みんないい。 ってなんの言葉だったっけな。

ビーパル(BE-PAL)に書きました事件

現在発売中のビーパル(BE-PAL)というアウトドア雑誌に、 ちょっと寄稿しました。20ページの上のあたり。 内容は、ごにょごにょごにょ。 よろしければご一読ください。 付録の関係で縛られているので、 立ち読みはできないっぽいですが。

なめろうはさんが焼き以外にも化けられるのか

夕飯つくりました いや、デイリーの記事を書きました なめろうはさんが焼き以外にも化けられるのか http://portal.nifty.com/kiji/130115159152_1.htm おいしかったです 寒い日が続きますね あたたかくして寝てください

渋谷で食べる出来立て絶品フレッシュチーズ事件

できたてのチーズを食べてきました。 ■渋谷で食べる出来立て絶品フレッシュチーズ http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-1696.html フレッシュな感じでした。

千葉湾奥で堤防からのカレイ釣り with ガルプスティック事件

カレイ釣りに行きました。今年はもう祭り終了っぽいですが。 【ゆるゆる釣り部】千葉湾奥で堤防からのカレイ釣り with ガルプスティック http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2013/01/with-39d5.html たまには防波堤釣りもいいのですが、ごみと人の数がす…

小麦粉の割合が過剰事件

冬なのでどんどん焼きの生地、じゃなくて記事書きました。 デイリーポータルZ:お正月特集「過剰な食べもの」 小麦粉の割合が過剰 http://portal.nifty.com/kiji/121227158932_1.htm はらもちがいいぜ。

【賀正】ダジャレで作る、おめでたい簡単おせち料理事件

あけましておめでとうございます。 年初めの記事はダジャレおせちです。 【賀正】ダジャレで作る、おめでたい簡単おせち料理 http://www.cyzo.com/2013/01/post_12213.html 前になにかで言った覚えがあるダジャレが混ざっているような気がしますが。 今年も…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本