私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜をたくさん食べるダイエットに挑戦事件

ヘルシーな食生活を心がけてみました。 ■夏野菜をたくさん食べるダイエットに挑戦 http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-1818.html 早く焼肉が食べたいです。

今年こそ陸っぱりからエギでタコを釣る事件

防波堤からのタコ釣りにいってきました! 真夏は超ハード! http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2013/07/post-5b44.html http://niftsuri.cocolog-nifty.com/oki/2013/07/post-552d.html 次はイカだよ!

魚で始まるニッポンの食、Re-Fish食堂にいってきた事件

築地場外にできた食堂のレポートです。 魚で始まるニッポンの食、Re-Fish食堂にいってきた http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/re-fish.html ちなみに寿司は築地寿司清が好きです。

海のエスカルゴ、ツメタガイを食べる事件

アサリの天敵、ツメタガイを食べる記事を書きました。 ■海のエスカルゴ、ツメタガイを食べる http://portal.nifty.com/kiji/130719161191_1.htm コツはさっと茹でることみたいです。 ツメタガイ、卵の形が意味不明です。

地引網のお知らせ事件

去年は台風でできなかった地引網ですが、 今年は夏の終わりに行うことにしました。 浜に隣接するキャンプ場が営業している期間なので、 水道やトイレがちゃんと使えるはずです。 前日からキャンプするのもいいですね。 ■日時 2013/8/25(日) 09:30〜 集合 …

ダジャレレシピ終了のお知らせ事件

長く連載させていただいていました日刊サイゾーのダジャレレシピが終了いたしました。 最終回はこちらです。 ■豪快だけどお手軽!「マグロのすがた(巣型)造り丼」 http://www.cyzo.com/2013/07/post_13832.html ご声援ありがとうございました!

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本