私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「男のダジャレレシピ」電子書籍で発売中

お世話になっております。玉置です。 以前、日刊サイゾーというサイトで連載していた「男のダジャレレシピ」が、装いを新たにして電子書籍化されました。 ババーン。 ■男のダジャレレシピ Kindle版 ■楽天Kobo電子書籍版 ■ブックパス ダジャレありきで料理名…

大阪・中津のカレー屋、(SOMA)ソーマ

ブログなんで旅先でカレーを食べただけの話とかどうでしょう。 先日、つっても結構前ですが、大阪取材ツアーにいってきまして、取材先である絹延橋うどん研究所(うまいうどん屋)の所長(カレー好き)が、 「中津のSOMA(ソーマ)っていう店のカレーが…

またアミガサタケ採ってきた(ブラックモレル&イエローモレル)

サクラが散り出しましたね。 ということで、またアミガサタケを探しに行ってきました。 実は何度もいってるですが、収穫があった時だけ日記を書いております。 今年になっていろいろ調べたところ、アミガサタケには種類がいろいろあるようで、ざっくりわけて…

マテガイをちょっとだけ採ってきた

干潟の捕っておもしろい三冠王といえば、オオノガイ、マテガイ、アナジャコですよね。 大三元でもいいですよ。アサリを足して四天王にしてもいいでしょう。 で、先日ちょっと海まで行く機会があったので、干潟でマテガイを捕ってみることにしました。 ただそ…

としまえんフィッシングエリアでお気楽ニジマス釣り

お世話になっております。 今回分で「@ニフティつり」の連載が終了となりました。4/1だけどウソじゃないやつ(涙)。 としまえんフィッシングエリアでお気楽ニジマス釣り http://niftsuri.cocolog-nifty.com/okappari/2016/04/post-bbd2.html 長いこと連載…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本