私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡島のハロー!ブックスにいってきました

「佐〜渡は〜おいしものがたくさんあ〜るの〜」 by 婦人倶楽部 ということで、佐渡島の山奥にある廃校で開催された、ハロー!ブックス2016というイベントに参加してきました。 このイベントは佐渡に住んでいる自称普通の主婦、田中藍さんが実行委員長をやっ…

これが山形の芋煮会だ!

ちょっと山形で芋煮会をしてきました! これが山形の芋煮会だ! http://portal.nifty.com/kiji/160921197481_1.htm 幹事は皆さんご存知の石井製麺のヒデちゃん。 「やっぱりシメのうどんは製麺機?」という提案があったのですが、今回は一般的なゆでうどんで…

オオイチョウタケを食べる

先日、キノコ狩りに誘っていただいたんだけど、別の用事が入っていて、ウォーーーーー!ってなっていたときに、三重県津市美杉町で試験露地栽培をしているオオイチョウタケというキノコが岩出菌学研究所から届きました。 ヤコウタケやヒメマツタケとかの研究…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本