私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

育ちすぎたタケノコでメンマを作る

こんにちは。 タケノコ狩りのシーズンまであと3か月くらいありますが、今年はでかくなったタケノコでメンマを作ってみてはいかがでしょうかとすすめる気はないですが、こんな記事を書きました。 育ちすぎたタケノコでメンマを作る - デイリーポータルZ http…

酒場人の3号が出ます。

お酒、飲んでいますか。 パリッコさんが監修している「酒場人」という雑誌に、ちょっと書きました。 ↓アマゾンに飛びます(アフィリエイト) 酒場人 Vol.3 私の記事は、まあいつもの感じなので置いておいて、他の方々の記事とか特集がおもしろいのは間違いな…

釣って食べよう!つりぼりカフェの揚げたて天麩羅

ハロー。つりぼり好きの皆様。 デイリーポータルZに最新型のつりぼり記事を書きました。 釣って食べよう!つりぼりカフェの揚げたて天麩羅 よくないですか!ここ! 台湾式とはちょっと釣り方が違うけど、テナガエビも釣れますよ。

鮟肝(アンキモ)を酒蒸しする簡単レシピ

ハロー。 鮟肝の美味しい季節ですね。 鮟肝とは、アンコウの肝ですね。 中国産の鮟肝が1パック300円弱で売っていたので、蒸します。 酒蒸しというと難しそうなイメージですが、この方法だと超絶簡単です。 まず100円ショップなどでも買える巻き簾(まきす)…

イワシの泳がせでマハタ釣り@尭丸(あきまる)

ハロー、2017年。 とかいって2016年の釣り収めのお話です。 12/29に友人が南房総の尭丸(あきまる)に行くというので、乗せていっていただきました。私はいまだに「尭」の出し方がわからなくてコピペしてます。 この船宿はちょっとシステムが変わっていて、…

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本