私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

やっぱりトンビはハンバーガーが好き

ヤフーから飲尿、いや引用。
-------------------------------------
ハンバーガー狙うトビ、餌付け禁止の「警報」発令
野生のトビに食べ物を取られる被害が、神奈川県横須賀市や鎌倉市の海岸で相次いでいる。
都内から鎌倉市由比ヶ浜に行楽に来ていた鈴木健さん(24)は、「ハンバーガーを食べようとしたら背後から突然襲われた」と、顔に血をにじませ、驚いていた。
もともとトビの多い地域だったが、近年、市などによる餌付け禁止の呼びかけを無視する人が増え、トビが人に慣れたため、被害が増えたらしい。
日本鳥類保護連盟の神崎高歩さん(35)によると、「分散せず地域に集中しているのは、エサが簡単に手に入るからだろう。トビはおとなしい鳥ですが、つめが鋭いので人を傷つけてしまうのでは」。
鎌倉市などでは、観光客や住民に「トビの餌付け禁止」を呼びかけている。
-------------------------------------

これはまさに、私が昔体験した話!
http://www.hyouhon.com/odekake/ode_2005/ode_200502112.html

いまいち疑われていたが、これで信じてもらえるはずだ。
そして今日は一緒にトンビに襲われた人の結婚式だ。確か。

トンビって正しくはトビっていうのね。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本