私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

路地裏のベトナム

TOC近くでベトナムレストラン発掘。
Que Toi 意味は、知らない。


二時過ぎに入ったら、一人の異国情緒たっぷりネエサンがカウンターでフォーをすすっていて、あれ、店員いないなあと思ったら、そのネエサンが「イラシャイマセ」とつぶやいた。あ、店員さんでしたか。


ランチメニューを一通り眺め、ベトナム行った際に鳥インフルエンザの影響で食べ損なったフォーガーを大盛りで注文。ツーといえばカー、フォーといえばガーなのだ。


ネギのっている。なんか塩ラーメンみたい。
油断してずずっと食べたらカメムシの味がした。
パクチー入りのネギかい。


つゆだくの生春巻きもついてくる。

ところでTOCって東京卸売センターの略らしい。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本