私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

宮城の地震について

皆さんすでにご存知かもしれないが、先日宮城県あたりで大きな地震があった。

宮城には何人か友人が住んでいる。ちょっと心配だったので携帯にでもメールしてみようかと思ったけれど、ちょっと心配でメールして回線に負担をかける事が、すごく心配している人の不通につながるのでやめた。

その日の夜、その宮城に住むうちの一人からメールがきた。
普段メールなんか送ってこない人なので、なにかあったのだろうかとちょっとドキドキしながらメールを開くと、「シーシービーがNHKで歌っているよ」というお知らせだった。

その人は地震中、ずっと寝ていたらしい。
みんな無事で何より。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本