私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ラルクなんとか。

以前に私が某AKIMA&NEOSという大変マニアックなバンドのチケットを余らせていたときに来ていただいた友人が、お天気お姉さんと結婚したボーカルが所属するスペルが全くわからない某ラルクなんとかというバンドのチケットを余らせているというので、代々木のでっかい体育館までいってきた。CDとか聞いた事ないけれどまあいいか。イカ天以降のバンドは基本的に知りません。ところで、代々木の体育館というから代々木で降りようとしたら、最寄り駅は原宿ですと書いてあった。危ない危ない。

原宿駅を出るとすでにライブは始まっていた。


よさこい祭だった。

よさこい客とラルク客を二分する歩道橋を超えて代々木第一体育館へ。うーん、予想はしていたけれど、やっぱり濃い客層だなと。一部コスプレ広場になっていて素敵。ちなみに私の格好は富士登山の時と大差なし。


うっかりTシャツを買いそうになったグッズ売り場前で友人と落ち合い会場入り。


タダでチケットをくれるというのでどんな席だろうといってみたら、一階アリーナのステージから三列目という、ヤフオクで買ったらいくらするんだみたいなとてもいい席でビックリした。友人もビックリしていた。あまり把握していなかったらしい。


で、1時間半ほどのライブを肉眼でもはっきりと表情がわかる距離で見学。ライブの感想を一言でいうと「関西系ゴージャス!」。演劇とサーカスとハッスルの要素を盛り込んだサービス精神モリモリの演出で、聞いた事がある曲が一曲しかなかった私でも楽しめた。しかもその一曲はなぜかドラムの人がカンペを読みながら歌っていたりする。

はいそんな訳で本日のプレゼント。


ステージから客席めがけて飛んできたロゴ入りの銀紙。
もし欲しい人がいたら、どうにかして受け取ってください。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本