私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ウナギさんさようなら

先日より飼育開始したウナギさんだが、今朝見たらなんか頭にハゲができている。ストレスだろうか。そして口の針傷も結構重傷っぽい。


このまま私が飼っていたら、たぶんあと一週間も持たずにお亡くなりになる可能性が高いというのが、子供の頃からたくさんの生き物を飼い殺してきたのでなんとなくわかる。

どうしたらいいのかちょっと悩んだけれど、こいつを捕まえた川までいってリリースしてきた。


リリースしたと言えば聞こえがいいが、近くくるであろうウナギの死が怖くて、川に後始末を押し付けたというのが正直なところ。身勝手なのは承知の上で回復を祈る。


部屋に残ったのは、主のいない水槽が一つ。


とりあえず、次に捕まえてくる前に十分な環境を用意しようと東急ハンズでお買い物。
店員に「ウナギの餌はどれですか?」と聞いたら嫌な顔された。


ちょっと落ち込んではいますが、懲りてはいません。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本