私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ヒーター導入

ここ数日、お食事をとろうとしない亀本さんを、このまま冬眠させるか、あるいは水中ヒーターという暖房器具を導入して越冬させるかずーっと悩んでいた。最終的に「ボク、冬眠させるの失敗して殺したことある…」という友人からのメールが決め手となり、ヒーター導入に決定。秋葉原のドンキホーテにてヒーター、およびカバーを購入。


秋葉原のドンキー、あれ、ドン・キホーテが正しい?
まあどっちでもいいや。とにかく初めていったのだが、アソビットの跡地なのね。


どれがいいのかよくわからんが、カメの絵が書いてあるからこれでよかろう。


うう、このエサ欲しい。でも家にカメやら川魚やらのエサがモリモリあるので我慢。うう。

メイド喫茶は行かなかった。




家に帰って亀本さんを覗くと、水中でお休みになっており、エビに集られていた。エビの集まるカメってどうなんですかね。カメ的に。甲羅の苔でも食べているのかな。


ヒーターを入れてしばらくしたらノソノソと起きて来た。


もう春です。そう信じてください。
でもエビはかわいいのでなるべく食べないでください。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本