私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

大量に煮込みたいお年頃

スーパーいったら鶏皮が安かった。

いや、鶏皮はいつでも安いのだが。

100グラム35円。

あとネギとショウガとコンニャクを買った。


全部で1000円もした。

なんか大量に煮込みたいお年頃なんだよ。

そんな訳で鶏皮とコンニャクを日本酒入りのお湯で下茹で。


鶏皮、コンニャクは水で洗って、日本酒、醤油、味醂、味噌、余っていた白ワイン、塩、ショウガ、唐辛子、昆布、茹で汁で煮る。


とりあえず今日はここまで。

これをどうするかは一切考えていない。
私はただ大量に煮込みたかっただけだ。
この思いは誰にも止められない。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本