私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

煮込み続けて

先日より煮込んでいる鶏の皮。
ネギを入れて煮てみよう。


うっかり放置していたら焦げる寸前。うっすらオコゲができたのはご愛嬌。
味を見て、醤油と味噌追加。
あんなに大量にあったのにすごい減ってしまった。


そして翌日。ネギの輪切りを乗っけてな。


七味が見当たらん。でもネギの辛みでぎゅーっと胃酸が絞り出される。
なんか中毒性(食中毒ではない)があるらしく、食べているとハイになってどんどん食べてしまう。
煮込まれた薄切りのショウガも美味しい。

食べるということは、割と楽しいな。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本