私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ウナキさん登場

亀本さんのお隣にある水槽には、現在ドジョウが2匹と、ダボハゼが3匹くらいお住まいになっている。

そしてそこへ、昨日キョウエ夫妻が見事釣り上げた、待望のペットサイズウナギさんが登場!



とりあえず、ウナキさんと命名。
ウナギじゃないよ、ウナキだよ。
針がしっかりとかかってしまっていたので、ちょっと心配なんだけれど、とりあえずは大丈夫そう。

しかし、ウナキさん、痩せてるねえ。
先住民のドジョウの方が全然太いぞ。



よし、ウナキさんのごはん用にエビやらクチボソやらカニやらを入れておこう。
針傷が治ったら好きなだけ食べてくだされ。
ドジョウが先に食べちゃうかな。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本