私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

冷たくする

ベランダにいくと、やっぱりバジルらしき草がモシャモシャと生えまくっている。

どうしたものだろう。

どうもこうも食べるしかないのだけれどね。

なので食べ続けるのだよ。

今日は昨日の反省を生かして、ソプラノカッペリーニを用いた冷たいパスタにしてみた。

ええと、トマト、バジル、タマネギ、ニンニク、オリーブオイル、塩、胡椒、レモン汁、自己愛。


なかなか美味しい。

バジルに勝った気分。




さて、ここからが本題なのです。

三年くらいあっていない知人から携帯に以下のメールが来ました。

---------------------------------
お久しぶりです
いきなりでゴメンナサイ(>_<)
ちょっと教えて欲しいことがあるんですが、
パソコンで書類を作成したいのだけど、
ハブ?とルーターというのがあるらしいのだけど、
これって違いがわかる?
ちなみにどちらが容量大きいの?
もし知っていたら教えて下さいm(_ _)m

---------------------------------

わっかんねー!
パソコンで書類をつくるのにハブ?ルーター?
それは書類をつくる道具なのか。
そして容量???
要領を得ないとはこのことか。
なにを教えていいのかまったくわからない。

なので冷たくする。
ああ放置プレイ。
というか、なにをどうすればよかったのだろうか。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本