私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

困っております。

一般的には灯油を移すためのポンプですが、我が家ではウナギやらハゼやらカメやらの水槽の水替えに使用しております。

すごい頻度で使っております。

それが壊れました。

ポンプに穴が空いたらしくてヘコヘコいうだけでちっとも水を吸い上げません。

仕方ないので、ここはひとつ電池式のやつを買ってやろうかと近所のピカソまで行ったのですが、もう売っていませんといわれてしまいました。

そうですか。

梅雨時に灯油ポンプは売れませんか。

そうでしょうけれどね。

死活問題なのですよ。

死ぬか活きるかの問題なのですが。

ウナギやハゼやカメが。

まだ薄ら寒い東北のホームセンターとかまでいけば売っているのだろうか。



あとね、油処理剤が売っていなかった。

かためるてんぷるみたいなやつ。

セイユーにもなかった。

油物が食べれられないじゃないですか。

あーあ。


銀座にいけば売っているのだろうか。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本