私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ウ○ビデオ鑑賞

ウナビデオ。

日本人の鰻消費量は、年間一人あたり6匹かあ。
あんまり釣れないもんなあ。
月に一匹釣れて、まあそんなもんか。



フランスでは、ブツ切りにした鰻に塩胡椒して、タップリの脂でローストするらしい。
ああ、神奈川で食べたあれの系か。
バジルソースでいいかな。



ドイツでは、鰻を薫製にするらしい。
乾貴美子に蒲鉾みたいとかコメントされていた。



なるほど。
とりあえず四万十川にいけということか。
いや、その前に泳げるようになれということか。
いや、その前に水着になれるボディになれということか。

ロデオロデオ。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本