私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

高滝湖は風が強かった

高滝湖、今までいった中で一番風が強い。

波がザップンザップンいっている。

ここは本当に湖なんだろうか。


久しぶりに自分でオールを漕いだら、
ぜんぜん進まなくて笑った。

3人乗りのボートは、足を踏ん張る場所がない。


こんな状態でたくさん釣れる訳がなく、
一人20匹程度の貧果。

でもいいんだ。


だって、この子達ったら、卵を持っているんだもの。


なあ。


犬よ。


天麩羅にすると、卵がプリプリしやがるんだもの。


美味しいかどうかというと、そりゃもう。


天麩羅に飽きたら、シンプルに焼いて食う。



焼いたワカサギは、まるでシシャモのように美味しい。

ここでいう「シシャモのように」というのは、褒め言葉。

シシャモのような、ふくらはぎ。みたいな。



南蛮漬けにするほどは釣れなかったけれど、
美味しかったからいいか
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本