私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

実家旅行記

2007年、初の実家へ。


母親からの「ノートンの更新方法がわからない」という微妙な呼び出しによるもの。


デジカメの使い方がわからないともいわれる。


プリンターの使い方わからないといわれる。


カニを食えといわれる。


干物を持たされる。




実家へ私鉄で向かったのだが、改札でうっかりパスネットと間違って
スイカを出してしまったのだが、普通に通れた。

時代が変わったんだなと思った。

実家の最寄り駅からバスで向かっていたら、前を走っていたトラックが
急ブレーキを何回かかけたらしく、
バスの運転手さんがプリプリとクラクション鳴らしまくり。

私がバス停で降りると、なぜか続けて運転手さんも降りてきて、
信号待ちで止まっていたトラックのミラーを、
フルスイングのラリアットで粉砕していた。

バス、怖い。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本