私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ウナギ釣りとミーちゃん

ちょっと風が強いですが、気温が高かったので、
今シーズン初となるウナギ釣りにいきました。



しばらくすると、今年も野良猫のミーちゃんが釣り場に現れました。
無事に冬を越せたようでなによりです。




ミーちゃんはウナギ釣りの外道で釣れるセイゴが大好物。
少し離れた位置からニャーニャーと魚を欲しがります。

しばらくして、竿先の鈴がリンリンリンとなって、セイゴが釣れました。
ちょっとミーちゃんのお口には大きいでしょうか。




ミーちゃん、ちょっと困っている様子です。




ミーちゃんはビチビチと跳ねるセイゴを豪快に加えて、
嬉しそうに走り去りました。




めでたしめでたし。



そういえばウナギが一匹釣れました。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本