私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

地引き網のご連絡

5/27(日)の地引き網は、たぶん晴れます。
雨乞い部になんか負けません。

それでも悪天候で中止の場合は、前日の夜8時くらいまでに、ここで発表します。
当日の朝にいきなり中止になったらごめんなさい。

------------------------------------------------
5/27(日) 9:00 安房勝山 大六海水浴場
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F6%2F58.282&lon=139%2F50%2F3.064&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=%B0%C2%CB%BC%BE%A1%BB%B3&CE.x=337&CE.y=240

友人、知人、友人の友人、ふるってご参加ください。
※参加される方は、人数やら持ってこれるものやらメールください。
 メルアドわからなかったら、このブログの右側フォームからどうぞ。

諸事情で、友人の友人までの参加とさせてください。
※諸事情:人見知り

■スケジュール
〜09:00 がんばって集合。大漁旗のある受付でお支払いをお願いします。
09:00〜 網を引く
10:00〜 記念撮影
10:15〜 好き勝手に料理。
       できた料理は適当に分けてください。
       私も少しは料理するよう努力します。
       あら汁をつくるので、アラは本部まで。
12:00〜 好きな時間に自由解散

------------------------------------------------

参加者数は増えたり減ったりしてたぶん30人ちょっとです。
なのでもう少し増えても大丈夫です。
というかもう少し増えて頂けると助かります。

当日は某デイリーポータルZの取材をしたりしなかったりです。




ちょっと買い物してきました。



・割り箸
・皿
・コップ
・醤油
・ポン酢
・塩
・ワサビ
・ショウガ
・ゴミ袋
・ガムテープ

これらは本部席においておくので、
ご自由に使って頂き、使用後に戻してください。



以下、各自で可能な物をお持ちください。
・クーラーボックス(魚が余ったら持って帰ってください)
・氷(とれたての魚は刺身にするとぬるいです)
・テーブル(砂浜なので、テーブルがないと料理しづらいです。段ボールでもいいです)
・敷物
・包丁
・まな板
・バーベキューの道具類(ないと生魚オンリー)
・炭
・ボール(野球とかのではなくて)
・自分の飲み物、食べ物など
まあ、自分でやりたいことに応じて適当に。
※地引き網は持ってこなくていいです。
※手ぶらで参加もたぶん大丈夫です。



前日用意する物(自分用メモ)
・軍手
・汁物(大根、人参、昆布、味噌 )
・氷
・ソフトドリンク(8リットルくらい)
・キッチンペーパー
・トイレットペーパー
・ホース
・墨
・バーベキューコンロ
・着火剤
・カマドブロック
・ガスコンロ
・ガスバーナー
・小鍋
・ボール
・ざる
・トング
・大鍋
・おたま
・包丁
・まな板
・まな板シート
・たわし
・わたし
・ハンマー
・うろこおとし
・ホネ抜き
・段ボール(テーブル用)
・敷物
・白鶴○


だれか帰りの車、葛飾区まで運転してください。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本