私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ラーメン事件

この前、山形の友人が、マイ洗面器、じゃなくて、マイ製麺機で、美味しいつけ麺を作ってくれた。

マイ製麺機、かっこいい。

あまり物欲はない方だけと、これは欲しくなってしまい、某個人売買にて購入。荻野式だったか小野式だったか。




まだ一度も使っていないが、ラーメン漫画を延々と読んで、マイラーメンのシミュレーションを日々楽しんでいる。

実際に自分で作ったらまずかっただと興ざめなので、まだしばらくは作らない。

夢とラーメンはさめたら終わりだ。

あ、うまいね。



で、さっき研究のためにラーメン屋へと入ったのだが、店主が厨房で携帯いじっていたけど、半年前に入った時はバイト同士がやめる相談を延々していたけれど、今日のラーメンはおいしくて悔しい。



せめて写真はまずそうに。というわけでもないのだが、とてもまずそうに写った。


「普通のブログ書かなくなりましたね」といわれたので書いてみましたよ。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本